「きこエール for TV」が登場
2025-04-04 17:50:18

音量調整の新しいカタチ!「きこエール for TV」が登場

音量調整の新しいカタチ!「きこエール for TV」が登場



最近、テレビの音量で悩まされている方々に朗報です。聞こえをサポートする集音器ブランド「きこエール」を手がけるクロスブレイン株式会社が、テレビ視聴に特化した新型ネックスピーカー『きこエール for TV』のクラウドファンディングを開始しました。この製品は、特に人の声をより鮮明に聞こえるように設計されています。

『きこエール for TV』とは?


『きこエール for TV』は、2025年4月3日から2025年6月9日まで、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で先行予約販売されます。本製品は、テレビの音が聞き取りにくく感じる方や、家族から音量が大きいと指摘される方に最適です。さらに、早期に支援を行うことで早期割引のリターンも受けることができます。

どうしてテレビ用製品が必要なの?


集音器メーカーであるクロスブレインは、聞こえのサポートが必要な人々の日常における悩みを調査してきました。その中で、テレビから離れると音が聞こえづらくなる、音量が大きいと不快に思うとの声が多く寄せられました。『きこエール for TV』は、そうした悩みを解決するために開発された製品です。

オーディオ技術と難聴メカニズムの融合


このネックスピーカーは、単なるオーディオ製品ではなく、高度な音声技術が詰まっています。特に、難聴者特有の聞こえ方に対する深い知見を活かし、音がより聞き取りやすくなるよう作られています。製品には左右のスピーカー(径40mm)に加え、デュアルパッシブラジエーターを使用した2chサウンドシステムが搭載され、厚みのある音質を実現しています。

特徴的なサウンド設定


『きこエール for TV』は、加齢性難聴が影響する3000〜5000Hz帯域を重点的に強化しています。高さのある高音域が聞こえやすくなることで、特に人の声をはっきりと捉えることが可能です。具体的には、「サ」や「タ」などの子音の聞き取りをしやすくする機能が搭載されています。

ひと目でわかる便利さ


また、テレビの多くにはBluetoothが搭載されていないため、赤外線を用いたデジタル転送方式を採用しています。この方式では、音質の遅延が僅か0.02秒と非常に少なく、映像と音声がほぼ同時に楽しめるため、ストレスフリーです。さらに、操作も簡単で、付属のドングルを使用し、テレビのイヤホン端子に接続するだけの手軽さです。

どうやってゲットするの?


『きこエール for TV』は、一般販売も考慮されていますが、まずはクラウドファンディングでの先行予約をお勧めします。希望小売価格は19,800円(税込)です。興味がある方は、早期割引を利用してお得に手に入れるチャンスをお見逃しなく!

会社について


クロスブレイン株式会社は、大阪府大阪市に本社を置き、設立は2012年9月。新規事業や商品開発、企業向け研修など、様々な事業を展開しています。詳細な情報は公式ウェブサイトをチェックしてみてください。

詳細はこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
クロスブレイン株式会社
住所
大阪府大阪市北区西天満5-1-15西天満パークビル2号館6F
電話番号
06-6809-7699

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。