おためし本舗 試食屋、バーチャルヒューマン導入で顧客体験を進化!
食に特化した体験型ショールーミング「おためし本舗 試食屋」を運営する株式会社Livaは、顧客体験の向上と従業員の負担軽減を目指し、新たな取り組みとして株式会社タッグの“MISE-demoコンシェルジュ”を導入することを発表しました。
“MISE-demoコンシェルジュ”は、バーチャルヒューマンによる接客・案内サービスです。スタッフの人手不足や多様化する顧客ニーズに対応することで、顧客体験の充実と店舗の省力化に貢献します。
宮城県産品をバーチャルヒューマンで紹介
「おためし本舗 試食屋」では、11月から期間限定で宮城県の『OMO型県産品常設コーナー』を設置しています。このコーナーでは、MISE-demoコンシェルジュを通じて、宮城県の地域事業者の商品や生産者の想いを発信していきます。
紹介される商品は、株式会社男山本店の「蒼天伝 特別純米酒」、株式会社渡辺海苔店の「みちのく寒流焼海苔」、湊水産株式会社の「おつまみスモークたらこ」、株式会社あっぱれの「あっぱれめん」などです。
食体験を通じた顧客との接点を重視
「おためし本舗 試食屋」は、生活者の食における「新しい挑戦」ができる体験価値の機会を提供することを目指しています。試食を通じて商品の魅力を感じてもらうことで、顧客と食品メーカーの重要な接点を生み出し、購買意欲を高めます。
さらに、商品のストーリーや生産者の想いを伝えることで、企業やブランドのファン創出を目指し、商品への付加価値を高めていきます。
食を起点とした地域活性化へ
「おためし本舗 試食屋」は、顧客に新たな体験価値を提供することで、施設価値の向上を目指します。また、地域事業者の事業支援を通じて、地域経済の活性化や食を通じた観光PRによる経済メリット創出にも貢献していきます。
おためし本舗 試食屋について
「おためし本舗 試食屋」は、全国のメーカーや商品の「発見」と、商品の価値を最大限に知った上で購入できる場を提供する、食に特化した体験型ショールーミングサービスです。展示されている商品は全て試食可能で、気に入った商品はほぼ全てその場で購入することができます。
商品開発やプロデュースを自社で行い、店舗でのテスト販売や販売先の拡大による商品の全国展開も積極的に行っています。
【公式アカウント/サイト】
●公式サイト: https://shisyokuya.com/
●Instagram: https://www.instagram.com/shisyokuya_official/