若者向け配達サービス
2025-04-21 13:19:36

新サービス「Uber Teens」登場!若者も気軽に利用できるデリバリー体験

Uber Eats Japan合同会社は、2025年4月から新たなサービス「Uber Teens」を全国で提供開始すると発表しました。このサービスでは、13歳から17歳までの子どもが、保護者の管理のもとで簡単に料理をスマートフォンアプリから注文できるようになります。子どもが必要なときに自分で選び、保護者の方々も注文状況を把握できる仕組みで、従来よりも安心して利用できるようになります。日本では既に、2024年12月に配車アプリ「Uber」で初めて導入され、今回新たにUber Eatsでも利用できるようになることで、家族の食事の選択肢がさらに広がります。

現代の家庭では共働き世帯が増えており、特に週末や長期休暇中、お子さまの食事を準備することが保護者にとって大きな負担となっています。放課後の部活動や習い事の前後に軽食や夕飯を準備するのもひと苦労で、ストレスを感じる保護者も多いのが実情です。このような中、Uber Eats Japanは「Uber Teens」を導入することで、家庭のごはんづくりに関する負担を軽減し、より便利に食事を楽しむことができる環境を提供します。

「Uber Teens」は、親があらかじめ設定した利用限度内でお子さまの注文を管理できる仕組みです。お子さまは、保護者からの招待を受けて家族用プロフィールを作成し、安心・安全に料理を選ぶことができます。また、年齢制限が設けられている商品の検索候補を除外しているため、お子さまが不適切な商品をアクセスすることもありません。一方で、保護者はお子さまの注文が完了すると通知を受け取り、リアルタイムで配達状況を追跡することが可能です。

Uber Eats Japanの代表、中川晋太郎氏は、「『Uber Teens』を導入できることを非常に嬉しく思っています。共働きが増える中で、お子さまの食事準備が保護者の負担となることが多くなっています。その中で、安心して利用できる家族向けの配達サービスを提供できることを目指しています。」とコメントしています。

また、Uber Eatsはデリバリーサービスとしてはすでに47都道府県で展開しており、地方都市へのさらなる拡大を計画しています。子育て環境は地域ごとに異なりますが、忙しい家庭がそれぞれのライフスタイルに合わせて利用できるサービスを提供することに取り組んでいます。

Uber Teensの使い方



お子さまのアカウント連携方法
- 保護者: アプリ内「アカウント」から「家族とティーン」を選び、「ティーン」を選択して招待します。
- お子さま: 招待を受けた後、SMSなどで送られるリンクから設定を完了します。

お子さまの注文後
- 保護者: 注文完了後に通知が届き、詳細が確認可能です。配達パートナーの追跡もできます。

Uber Eatsは、単に食事を配達するだけでなく、全自動のテクノロジーを駆使して、「Get Anything」の理念に基づくサービスを継続的に展開していく予定です。お子さま自身が自分の欲しいものを簡単に注文できる環境を整えることで、家族全体の生活がより楽になることを目指しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
Uber Eats Japan合同会社
住所
港区六本木1-9-10アークヒルズ仙石山森タワー31F港区六本木1-9-10アークヒルズ仙石山森タワー31F
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。