新DMサービスへ注目
2021-08-03 11:00:10

子育て世帯に向けた新たなDMサービスが登場!親の購買意欲を引き出す

子育て世帯をターゲットにした新しいDMサービス



近年、子育て世帯のマーケティングは、迅速なターゲットの変化に対処する難しさが増しています。しかし、新たに登場した「コズレDM ユーザートリガータイプ」は、80万世帯以上の子育て世帯をターゲットにした革新的なDMサービスです。このサービスは、行動履歴に応じたパーソナライズされたDMを自動生成し、子育て世帯のニーズに応じた商品やサービスの提案につなげます。

子育て世代マーケティングの課題



子育て世帯の特性として、「ターゲットが短期間で入れ替わる」という点が挙げられます。1年の間に新たに子どもが誕生する世帯は約90万。時間とともに成長する子どもに合わせて必要な商品やサービスは日々変化します。このため、子育て世帯に対するマーケティングは効率的なアプローチが求められるのです。特に、DM(ダイレクトメール)の効果は上昇しています。例えば、コロナ禍においては在宅時間が増え、自宅に届くDMに目が向くことが多くなっています。調査によれば、20代・30代の子育て世代の女性においては、DMによる行動喚起率が他のセグメントよりも高くなる結果が出ています。

新サービスの概要



「コズレDM ユーザートリガータイプ」は、子育てWEBメディア「cozreマガジン」の行動履歴データを基に、ユーザーの興味に即したDMを瞬時に生成し、発送するマーケティング手法です。このサービスを通じて、企業は特定の月齢の子どもを持つ家庭や、特定の地域に住む家庭などに対して、ピンポイントでメッセージを届けることが可能になります。

さらに、コズレ会員は約80万世帯に上り、彼らの行動履歴を活用することで、よりターゲットに合ったアプローチが実現。これにより、企業はCMやSNS広告に依存せず、DMを通じたダイレクトなコミュニケーションを行うことが可能です。

トライアル実施と成果



最近、「コズレDM ユーザートリガータイプ」は、ヒップシートキャリアブランドの「BABY&Me」でもトライアルが行われました。この施策では、プレゼントキャンペーンへの応募をきっかけに、応募者限定のセール情報を通知するDMが自動生成されました。その結果、送付したDMの閲覧率は一般的なDMの約2倍に達し、高い行動喚起率が確認されました。特に、DMに記載されていたQRコード経由でECサイトへのアクセスがあったのは、発送したDM数の36.6%という驚異的な数字を記録しました。

このような成果からもわかるように、「コズレDM ユーザートリガータイプ」は、子育て世帯へのアプローチを大幅に改善し、効率的なマーケティングを実現しています。アスコンとグーフ、コズレの協力によって、今後もより多くの企業がこの新しいサービスを活用し、子育て世帯のニーズに応えられることでしょう。

会社概要



株式会社アスコンは1986年に設立され、流通小売支援事業、デジタルマーケティング、システム開発など、幅広い事業を展開しています。また、株式会社グーフは2012年に設立され、プロフェッショナルサービスやSI、API to PRINTサービスを提供しています。一方、株式会社コズレは2013年に設立され、子育て世帯向けメディアやデジタルマーケティング支援に特化した事業を展開しています。

このページを通じて、新しいDMサービスの詳細情報やお問い合わせ先を知ることができますので、ぜひ訪れてみてください。

会社情報

会社名
株式会社アスコン
住所
広島県福山市港町1丁目15番27号
電話番号
084-920-0111

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