シニアマーケティングの成功を切り開く
シニア世代向け商品やサービスのマーケティングは、近年注目を集めており、多くの企業がこの領域への参入を図っています。特に、シニア住宅に関連する商材については、需要が高まる中で、どう集客を行うかが鍵となります。そこで、弊社オースタンスが開催するウェビナーでは、シニアマーケティングの成功と失敗の要因について詳しく探ります。
シニア住宅マーケティングの現状
現在、国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』を運営するオースタンスには、多くの企業様からマーケティングについての相談が寄せられています。特に増えているのが、サ高住や有料老人ホームといったシニア向け住宅を扱う事業者からの声です。多くの方が「シニアには紙媒体だけではなく、デジタルも活用していかなければならない」と感じている一方で、実際の施策では苦戦しているという現実も存在します。
「ネット広告を打ってもなかなか反応が得られない」との声もよく聞きますが、私たちは成功した実例も数々見てきました。特に、WEB施策によって見学予約数を2倍以上に引き上げた実績もあり、その成功に至る過程に焦点を当てることで、他の企業にも有益なノウハウを提供できると考えています。
ウェビナーの内容
本ウェビナーでは、いかにしてシニア層への集客が可能になるのか、成功と失敗を分ける“差”とは何かを具体的な事例を交えながら解説します。
アジェンダ
- - 会社・事業紹介: オースタンスのビジョンと事業内容を紹介。
- - シニア向け住宅のマーケティングの難しさ: なぜシニア向けのマーケティングが難しいのか、その背景を分析。
- - マーケティング設計の“差”: 成功事例と失敗の要因を比較し、どこに違いがあったのかを探ります。
- - 成功事例の紹介: 実際の成功事例を挙げて、具体的に何が効果的だったのかを議論します。
- - 弊社ソリューションの紹介: オースタンスが提供する各種サービスやサポート内容を解説。
開催概要
- - 開催日時: 2025年6月26日 16:00〜17:00
- - 参加費: 無料
- - 開催形式: ウェブセミナー
このウェビナーは、シニア向け商品のマーケティングを担当している方、シニア向け商材の事業開発を行う担当者、新規事業開発を進めている役員や経営企画の担当者、さらにシニア住宅や相続、不動産の住み替え業務に関わる方々に特におすすめです。
私たちと一緒に、成功するシニアマーケティングの秘訣を学びましょう。申し込みは公式サイトから可能です。あなたのビジネスの未来を切り開くためのヒントが満載です!