BtoBマーケティングアカデミー Vol.1開催!
2025年1月9日(木)11時より、株式会社ベーシックが開催する「新規リード獲得施策だけじゃもったいない! "商談獲得率が向上するハウスリストナーチャリング"施策」セミナーの詳細をご紹介します。
セミナーの背景
BtoBのマーケティングにおいて、多くの企業は新規リードの獲得に頼りがちです。しかし、意外にも蓄積されたハウスリストを活用できる企業は少数派です。このセミナーでは、ハウスリストを使い商談獲得率を向上させる方法に焦点を当てます。
概要
参加対象は、マーケティング業務を行うBtoB企業の責任者や担当者です。特に、SFAやMAを有効に活用できていない方や、メルマガの配信頻度が少なく、KPI設計に課題を抱える方に最適な内容になっています。参加は無料で、定員は300名。
タイムテーブル
- - 11:00 - オープニング:ハウスリストナーチャリングの進まない原因(株式会社ベーシック)
- - 11:10 - セッション①:WEBサイト運用での陥りがちな罠と商談獲得ターゲットのアプローチ (株式会社デノボ・株式会社ベーシック)
- - 11:35 - セッション②:クリック率向上のためのメールマーケティングのポイント (SATORI株式会社・株式会社シャノン)
参加方法
視聴はオンラインで行われ、事前に申し込み情報をフォームに記入すると、ウェビナー専用URLが記載されたメールが送信されます。セミナー中に講師に質問することも可能です。使用するプラットフォームはWebシステム「Zoom」です。
登壇者紹介
栗山 知之さん
株式会社デボノの執行役員で、WEBリスク対策のソリューション企画・提案を行う中で、企業向けのサービス開発にも携わってきました。
堀 康佑さん
SATORI株式会社のマーケティング営業部長で、営業部門の統括を行い、セールスプロセスの再現性向上に努めています。
村尾 慶尚さん
株式会社シャノンのマーケティング部長として、SHANON MARKETING PLATFORMを駆使し、マーケティング課題に取り組んでいます。
菊池 貴行さん
株式会社ベーシックのナーチャリングチームリーダーであり、BtoBマーケティングの支援において数多くの企業をサポートしています。
まとめ
このセミナーは、マーケティングの新たな戦略を学ぶ絶好の機会です。限られたリソースの中で、どのようにして効果を最大化できるかを学び、実践的な知識を手に入れましょう。興味のある方はぜひ参加してみてください!
公式セミナーページはこちら:
ferretセミナー
お問い合わせ先
株式会社ベーシック
ferret運営事務局
TEL:03-4405-4689
Email:
[email protected]
『ferret』について
『ferret』は、BtoBのマーケティングに特化した支援サービスを展開しており、企業が直面する課題を解決します。詳細情報は公式サイトをご覧ください:
ferret公式サイト