特別なキャンペーン「CRAFTMAN, SHIPS」始動!
株式会社シップスは、2025年に設立50周年を迎えるにあたり、記念キャンペーン「CRAFTMAN, SHIPS」を展開することを発表しました。1975年に渋谷にオープンした「MIURA & SONS 渋谷店」がその始まりで、多くのお客様の支えにより、半世紀にわたる歴史を築いてきました。この特別な年を記念して、感謝の意を込めて約1年間にわたり様々な企画を行う予定です。
秋冬キャンペーンの始動
9月5日から開始されたこのキャンペーンのテーマは「CRAFTMAN, SHIPS」。このテーマには「シップスに関わるすべての人々の想いや歩みをつなぎ、未知なる航海を続けていく」という未来へのメッセージが込められています。特に注目すべきは、特別に制作されたビジュアルや、499枚の刺繍をつなげたアニメーションムービーです。店舗装飾や交通広告を通じて発信され、心躍る演出が行われています。
さらに、専用の特設サイト(
SHIPS 50周年特設サイト)もオープン。そこでキャンペーンビジュアルやスペシャルムービー、シップスの歴史を振り返るコラム、そして50周年記念の限定商品情報をお届けしています。
限定商品が続々登場
SHIPS各店舗及び公式オンラインショップでは、国内外のブランドと共同で制作した限定商品が登場しています。これまでの歩みの中で出会った数々のブランドに敬意を表し、特別なコレクションを展開しています。例えば、
- 価格: 93,500円
- 発売: 9月
- 1930年代に誕生した「G9」を元にした「G9S」が、希少なイギリス製で登場。名優スティーブ・マックイーンが愛したアウターです。
- 価格: 58,300円
- 発売: 9月
- アニバーサリー企画として、クレイジーパターンの裏地を持つモデルが新たに登場。
- 価格: メンズ82,500円、ウィメンズ66,000円
- 発売: 9月
- シャウスチェックを使用した耐久性あるアイテム。
これらのアイテムは、50周年ならではの特別なデザインが施されています。
限定ショッパーとステッカーの配布
また、SHIPSで買い物をしたお客様に特別な限定ショッパーとステッカーをプレゼント。コーポレートカラーの「ネイビー」を取り入れたデザインとなっており、数量限定での配布です。数に限りがあるため、この機会をお見逃しなく!
シップスの歩みを再確認
シップスは1975年に設立され、日本でも歴史あるセレクトショップの一つです。渋谷の「MIURA & SONS」が起源となり、1987年に株式会社シップスに組織変更。その後も「Stylish Standard」をコンセプトに、国内外のブランドを取り扱い、トレンドとベーシックを融合したスタイルを提案しています。
この50周年という節目を迎えるにあたり、シップスは更なる挑戦を続け、皆様と共に未知なる未来へ航海を進めていきます。皆様のご愛顧に感謝し、今後ともシップスをよろしくお願いいたします。