ZoffとRIRONEの初コラボ!学習に特化したメガネの誕生
メガネブランドのZoffと、トリプルライセンサーである河野玄斗が立ち上げたブランドRIRONEによる、待望のコラボレーションが実現しました。この企画は、学習に集中できるよう最適されたメガネを開発することを目指しています。具体的な商品名はまだ発表されておらず、2024年12月の発売を予定しています。
Zoff:メガネの新常識を創造
Zoffは2001年に東京・下北沢に第1号店をオープンし、国内外に300店舗以上を展開する人気メガネブランドです。Zoffは、商品の企画から製造、販売までを一貫して行うSPA方式を業界にいち早く導入し、高品質なメガネを適正価格で提供しています。これまでに850万本以上の売上を誇る、「Zoff SMART」などの特殊プラスチック素材を使用したアイウェアを展開し、機能性とデザインの両方にこだわったラインナップを揃えています。
Zoffの目標は、消費者がメガネをTシャツのように毎日自由に着替えられる社会を実現することです。このビジョンが、今回のRIRONEとのコラボにも活かされていくことでしょう。
RIRONE:理論的に最適化された製品
RIRONEは、「あらゆる物を理論的に最適化したモノ」を開発するブランドです。河野玄斗自身が学生時代に欲しかった製品を自ら設計し、開発しています。今後は『五感+脳で学習の最適解』をコンセプトに、学生を中心に社会人にも利用してもらえる高機能な製品を提供する予定です。
河野玄斗の魅力
河野玄斗は、東京大学の理科三類(医学部)に現役合格した生まれつきの才女で、在学中に司法試験と医師国家試験にも合格。2022年には、公認会計士の資格も取得しました。彼は教育系YouTuberとして「Stardy -河野玄斗の神授業」を始め、多くのフォロワーから支持を受けており、YouTubeチャンネルの登録者数は125万人を超えています(2024年8月現在)。河野氏は、メディアでもタレント活動を行いながら、多くの人々に刺激を与え続けています。
期待される新商品
ZoffとRIRONEのコラボメガネについては、詳細な商品情報はまだ発表されていませんが、設計開発が進んでおり、多くのファンからの期待が寄せられています。商品は2024年12月に発売予定で、勉強に最適化された機能性とデザインが融合した新たなアイテムとなることでしょう。前向きな学びをサポートするこの画期的なメガネに、ぜひご注目ください。