ロールス・ロイスの100年
2025-10-23 13:57:57

100年を祝福するロールス・ロイスのプライベート・コレクション「ファントム・センテナリー」

100年を祝う特別なプライベート・コレクション



2025年10月22日、ロールス・ロイス・モーター・カーズはファントムの100周年を祝う特別なプライベート・コレクション「ファントム・センテナリー」を発表しました。グッドウッドにおけるこの華々しい発表は、25台のみが製造され、各々がファントムの歴史の象徴として位置づけられています。

このコレクションは、ロールス・ロイスの職人たちの卓越した技術と革新が凝縮されています。新たな手法が導入され、4万時間以上の制作時間を経て完成したこの作品は、ファントムの魅力的な物語を語りかけます。

卓越した職人技



「ファントム・センテナリー」には、3Dマーケトリーや3Dインク・レイヤリングといった高度な技術が駆使され、また、金箔の仕上げが施された木工細工が施されています。飲み込まれるような精緻さで仕上げられたインテリアは、ファッション・アトリエとの共同開発によって完成したリアシートを特色とし、16万針の細糸が使われています。

さらに、フロントシートには手描きのラインがレーザーエッチングで表現されており、現代の技術を駆使しつつもファントムの伝統に敬意を表するかのようなデザインが際立ちます。

ファントムの物語を綴るデザイン



新たに採用された技術により、ファントムの100年にわたる歴史が象徴的に表現されています。特に注目されるのが、ディスプレイパネルにはファントムのオーナーや重要な人物が描かれたアートワークが広がる「アンソロジー・ギャラリー」です。これは、ファントムがいかにして成功と審美眼の象徴となったかを映し出しています。

未来への展望



ロールス・ロイス・モーター・カーズのCEOクリス・ブラウンリッジは、「このプライベート・コレクションは、ファントムの軌跡を秘めた芸術作品であり、過去70年の歴史を受け継いでいる」と語っています。これにて彼は、ファントムを連結する円環の完結が、未来の世代へと受け継がれていくことを期待しています。

結論



「ファントム・センテナリー」は、過去の栄光を再現しつつ、今後の発展と進化を期待されるロールス・ロイスの未来を象徴する作品です。この限定モデルは、アートを愛する人々やロールス・ロイスファンにはたまらないコレクションとなることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

会社情報

会社名
Rolls-Royce Motor Cars Limited
住所
Summit Avenue Farnborough, Hampshire GU14 0FBSummit ONE
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。