『補講男子』から新しいキャラクターソングが登場!
2024年11月8日、メディアミックスプロジェクト『補講男子』が初めてのキャラクターソングシリーズ第2弾『SVO / 茶屋町義也』をリリースしました。この作品は、英語特有の語順を表す「文型」について、エモーショナルに表現された爽やかなロックサウンドで仕上げられています。
新たな試みと魅力の詰まった楽曲
この楽曲は、株式会社Gakkenの監修のもとに制作され、英語学習にも取り組む茶屋町義也(CV. 今井文也)が担当しています。彼はファッショナブルなインフルエンサーとしても知られ、多方面で活躍を見せています。このキャラクターソングは、英語の文型をリズミカルに歌い上げており、聴く者にとって楽しみながら学べる要素を持っています。
楽曲のアートワークは藤真拓哉による魅力的なジャケットイラストで飾られており、視覚的にも楽しむことができます。また、楽曲の配信は主要な音楽配信サイトで行われており、すぐに手に入れることができます。
タイアップPVも公開中
さらに、今回の楽曲は同社が運営する無料WEBコミック誌『コミック アース・スター』に連載中の作品『稲穂くんは偽カノジョのはずなのに』第1巻の発売を記念したタイアップが実現しました。このタイアップは「SVO Inaho-kun Special edition」という名で公開され、物語のキャラクター間の複雑な関係性に焦点を当てています。
このPVは、偽装カップルの親太郎と稲穂の物語とリンクしており、視聴者にインスピレーションを与えるコンテンツとなっているでしょう。ぜひ、作品を超えたコラボレーションを楽しんでみてください。
イベント情報と今後のリリース
『補講男子』の活動はこの楽曲にとどまらず、2025年1月25日には1stライブが予定されています。昼・夜公演ともにTFTホール1000で行われ、多彩なキャストによるパフォーマンスが楽しめます。特別な受講席も設けられており、ファンにとって貴重な体験となることでしょう。
さらに、次回のリリース情報も告知されています。茶屋町義也と共に活動するWITHPERの社会担当、貴志礼世(CV.岡本信彦)が歌唱する『北山文化はマリアージュ』が11月26日に公開される予定です。
まとめ
『補講男子』は「絶対、好きにさせてやる」というキャッチコピーのもと、魅力的なキャラクターソングを展開し、サブカルチャーが交錯する新しい形のエンターテインメントを提供し続けています。公式サイトやSNSを通じて最新情報をキャッチアップし、活動を応援しましょう!
公式サイトはこちら
音楽配信サービスはこちら