『いかレスラー』20周年記念イベント開催
池袋HUMAXシネマズでは、映画『いかレスラー』の上映20周年を祝う特別なイベントが開催されます。このイベントは、プロレスラーで俳優の西村修さんを応援することを目的に、映画の監督である河崎実氏の企画によって実現しました。彼の新たな挑戦を支える意味で、ファンと共に盛り上がる特別企画となるでしょう。
映画『いかレスラー』について
『いかレスラー』は2004年に公開された日本映画で、河崎実監督の初の劇場用長編作品です。作品は全国的に公開され、特に渋谷のシネセゾンで多くの観客を魅了しました。当時、レイトショー文化が流行していたこともあり、映画の奇抜な内容が多くの話題を呼びました。2024年にはこの作品が公開されてからちょうど20年を迎えます。また、故・叶井俊太郎氏の初プロデューサー作品でもあり、特別な意味を持つ映画でもあります。
イベントの詳細
このイベントは、2023年10月6日の日曜日に行われます。開場は17:30で、18:00から上映が始まります。上映後には、河崎実監督と西村修さんをゲストに迎えたトークショーも予定されています。トークショーは20時まで続く予定です。
現在、がんと闘病中の西村修さんは、8月には恩師ドリー選手とともに電流爆破デスマッチに出場し、全力で現役を続けています。河崎監督は彼を励ます意味も込めて、この特別なイベントを企画しました。観客は映画を楽しみながら、戦う西村選手への激励をする良い機会となるでしょう。
西村修のコメント
西村修さんは、「あれから、はや20年。現在またもや生死を彷徨う戦いに再突入しています。病院との戦いと並行し、シーフードバトルの修行も欠かせません。無念無想、悔いなく生きます」と語っています。彼の言葉からは、彼の強い意志が伝わってきます。
料金と特典
参加料金は一律3,000円で、入場者には「いかレスラー」のポストカードが特典として配布される予定です。チケットは9月21日からオンラインチケットシステム及び劇場窓口で販売開始します。ファン必見のこのイベントを見逃さないでください!
『いかレスラー』のあらすじ
『いかレスラー』は、超日本プロレスの王者決定戦に突如現れた巨大なイカが新チャンピオンをKOし、そこから巻き起こる壮絶なリターンマッチを描いています。チャンピオンがタコレスラーとなり、さらに最強の敵しゃこボクサーが現れることで、スリリングなバトルロワイアルが展開されます。
結び
今から20年前にリリースされた『いかレスラー』が再び注目される中、池袋HUMAXシネマズでのこのイベントは、映画ファンやプロレスファンにとって記憶に残る特別な瞬間となること間違いなしです。ぜひ、劇場で「いかレスラー」を楽しみながら、西村修選手を応援しましょう!