TEMPOSTARとヤマトの連携
2022-02-16 13:30:02

ヤマト運輸のフルフィルメントサービスとTEMPOSTARがAPI連携!新たな出荷システムが実現

近年、EC(電子商取引)市場の拡大に伴い、出荷業務の効率化が求められており、特に迅速な配送は顧客満足度を高める重要な要素となっています。そこで注目されているのが、ヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスとTEMPOSTARのAPI連携の開始です。この連携により、事業者は「Yahoo!ショッピング」や「PayPayモール」といったプラットフォームでの出荷業務を大幅に効率化できるようになります。

TEMPOSTARによる一元管理


TEMPOSTAR(テンポスター)は、EC事業者が複数のネットショップを管理するための一元管理システムです。このシステムを使用することで、受注管理や在庫管理、出荷業務を統合的に扱うことができ、業務の煩雑さを軽減できます。具体的には、受注確認や出荷完了メールの一括送信、送り状の発行などが容易になり、ミスを減少させる効果があります。

API連携のメリット


ヤマト運輸のフルフィルメントサービスとのAPI連携により、TEMPOSTAR利用者は、出荷データを自動的に連携させることが可能になりました。これにより、注文データを基にした送り状の発行や、ECモールへの送り状番号の自動送信も実現されます。さらに、TEMPOSTAR上で設定することで自動出荷の設定も可能となり、365日出荷の対応ができるようになります。

特に土日出荷を行う店舗にとって、この機能は業務の効率化だけでなく、顧客へのサービス品質向上にも寄与します。出荷業務が自動化されることで、従業員はより付加価値の高い業務に集中することができるでしょう。

ヤマト運輸のフルフィルメントサービス概要


ヤマト運輸のフルフィルメントサービスでは、全国110ヶ所の営業倉庫にて商品を保管し、EC事業に必要な物流業務をすべて代行します。具体的には、入庫から保管、受注後の梱包出荷、配送、代金の回収までを一手に引き受けるため、事業者は物流に関する負担を大幅に軽減できます。

このサービスの核となるのは、フルフィルメントを通じた業務の合理化であり、顧客へのスピーディな対応を可能にします。これにより、EC事業者は競争の激しい市場での優位性を確保することができます。

SAVAWAY株式会社のサポート


TEMPOSTARを提供するSAVAWAY株式会社は、ECソリューションの専門企業です。多様なECクライアントに特化したトータルサポートを行っており、新しいサービスの創造に力を入れています。クライアントのニーズを的確に捉え、共に成長していくパートナーとして、お客様を支援しています。

このように、TEMPOSTARとヤマト運輸のAPI連携は、出荷業務の効率化や業務の合理化を促進し、EC事業者にとって大きな利点をもたらすものとなるでしょう。今後、TEPMOSTARはさらなる進化を続け、EC業界を支える重要なシステムとしての地位を確立していくことが期待されます。

会社情報

会社名
SAVAWAY株式会社
住所
東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー17F
電話番号
03-6634-2232

関連リンク

サードペディア百科事典: eコマース ヤマト運輸 TEMPOSTAR

Wiki3: eコマース ヤマト運輸 TEMPOSTAR

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。