マーケティングの常識を疑うカンファレンス開催
2025年9月18日、コンサルティング業界の最前線を行くMomentum株式会社が主催するカンファレンス『“マーケの常識”疑ってみたら、うまくいった。〜あえて逆を行った12社の仮説と、その成果〜』が開催されます。このイベントは、マーケティングに焦点を当て、常識に疑問を投げかける内容となっており、オンラインで無料で参加できます。
イベントでは、ABテストや投稿頻度、LP構成に関する従来の信念が本当に通用するのかを見直します。参加する12社は、それぞれの逆転の発想で成功を収めた事例を共有します。現在、収益が頭打ちに感じている企業のマーケターにとって、新たな手法を見つけ出すための貴重な機会となるでしょう。
特別セッションの内容
MomentumからはVPoMの竹島康弘が、「CPA至上主義が招く『広告詐欺』の罠」と題するセッションを担当します。彼は、見かけ上良好な管理画面の数字に騙されず、実際に売上に直結する成果を得るための方法を解説します。特に、『売上が伸びない』と悩むマーケターにとって、広告費の無駄を省くための具体策が示される予定です。
セミナー概要
- - イベント名: “マーケの常識”疑ってみたら、うまくいった。〜あえて逆を行った12社の仮説と、その成果〜
- - 開催日時: 2025年9月18日(木)10:00~14:20 (ライブ配信) | 2025年9月19日(金)10:00~14:20 (アーカイブ配信)
-
登壇セッション: 10:25~10:45
- - 参加費: 無料
- - 場所: オンライン開催
- - 主催: 株式会社ガラパゴス
参加登録は
こちらから行えます。
登壇者のプロフィール
Momentum株式会社のVPoM、竹島康弘氏は、マーケティングとビジネス開発に長年携わってきたスペシャリストです。キャリアの初めは株式会社アイスタイルで法人営業、その後の経歴にはWeb関連企業や三菱商事グループでのDX事業などが含まれています。デジタル広告業界に特化した技術であるアドフラウド検知を活用し、広告の健全化に寄与するMomentumに参加し、現在はマーケティング、PR戦略を統括しています。
Momentum株式会社の概要
Momentum株式会社は、日本語に特化した言語解析技術により、アドフラウド検知を行うリーダー的存在です。同社は、好ましくない広告を撲滅し、健全なデジタル広告市場の発展を目指しています。そのために、代理店や広告プラットフォームとのパートナーシップを通じて、質の高い広告環境を提供しています。さらに、Agency Certification Program(ACP)やPlatform Certification Program(PCP)などの制度により、業界の企業と連携を強化しています。
詳細情報や応募については、
公式ウェブサイトをご覧ください。
このカンファレンスは、マーケティングの新たな視点を見つける大きなチャンスです。あなたも最新の知見を得るために、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。