丸富製紙株式会社、紙製品の価格を2025年に15%以上引き上げへ

丸富製紙の価格改定についての詳細



静岡県富士市に本社を置く丸富製紙株式会社が、2025年4月1日出荷分から全商品の価格を15%以上引き上げることを発表しました。この決定は、エネルギーコストや原材料の価格高騰の影響を受けた厳しい状況から来ており、特にトイレットロール、ティシュペーパー、キッチンペーパー、タオルペーパーなど家庭用と業務用全ての製品が対象となります。

この価格改定に至る経緯を説明すると、まずは世界的なエネルギー価格の高騰が要因として挙げられます。加えて、パルプ原料の価格、さらには古紙の市場価格や各種薬品、物流費、人件費などが同時に上昇していることが、企業にとって厳しい経営環境を作り出しています。

実際、丸富製紙は昨年にも価格改定を実施しており、その時も家庭用及び業務用のトイレットロールに影響がありました。しかし、最近の世界情勢の変化に伴い、これらのコストは依然として高止まりしているため、さらなる対策が必要と判断されたのです。

当社は、全社を挙げた合理化努力と経費削減を行ってきましたが、企業単独の努力だけでは、上昇したコストを吸収することが非常に難しいという認識のもと、価格改定を決定しました。企業にとって、このような価格改定は顧客への影響が大きいですが、長期的には品質の維持やサービス向上のためにも必要な措置であるとしています。

価格改定の具体事項



この改定に関する具体的な内容について、以下にまとめました。

1. 対象商品群
トイレットロール、ティシュペーパー、キッチンペーパー、タオルペーパー(家庭用及び業務用全商品が対象)

2. 改定時期
2025年4月1日(火)の出荷分より適用されます。

3. 値上げ幅
15%以上の引き上げを予定しています。

最終的には消費者の皆様に対して、これまで以上に良質な商品とサービスを提供するための重要な決定と位置づけられています。厳しい経済状況の中でも、丸富製紙は引き続き顧客の信頼に応えるべく努力を続けていく所存です。今後の動向に注目しつつ、必要な情報を随時お伝えしていく予定です。

会社情報

会社名
丸富製紙株式会社
住所
静岡県富士市比奈678
電話番号
0545-38-0103

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。