番組の魅力を探る
BSよしもとで毎月第3、第4日曜日に放送されている `『東野山里のインプット』は、エンタメを深堀りする楽しさいっぱいの番組です。この番組では、東野幸治と山里亮太(南海キャンディーズ)が、様々な若手芸人や話題のコンテンツを紹介し、視聴者に新たなエンタメ体験を提供します。もちろん、ただの紹介ではなく、彼ら自身がインプットしていく過程が面白いのです。
番組の特徴
放送は毎週日曜23:00から始まり、現在は第55回の収録が進行中です。この回のプレゼンターとして、ファッション感覚も話題のさすけ(滝音)が登場。彼の独特なファッションセンスや、漫才師としての独自の観察力が視聴者を惹きつけます。なお、さすけはそれだけでなく、本好き芸人としての顔も持っており、今回のプレゼンは中島らもさんの名作『ガダラの豚』です。
中島らもと『ガダラの豚』
プレゼンの中で、さすけはこの小説を「エンタメの爆弾おにぎり」と称し、自身もお気に入りの1冊であることを強調しました。その理由は、作品がただ面白いだけでなく、驚きや毒がぎっしり詰まった内容だからです。『天才バカ板』などでの彼のユーモアセンスも相まって、視聴者に深い吸引力を持っています。
また、さすけは「この本には幕の内弁当のような整った構成はない。むしろ、本作はジャンキーで、賞レースでは決勝に引っかからないかもしれないが、読者に笑いをもたらす作品です」といった印象を持っているようです。視聴者の心に刺さるような言葉の数々からも、彼の本に対する愛情が伝わります。
番組の魅力と進行のハプニング
収録が進む中、山里もさすけの話に興味を持って熱心に聞き入っていますが、途中で一つのハプニングが発生。東野が次の仕事のため突然退席することになり、山里は「MCがいなくなることって、番組で大丈夫なんですか!?」と驚きの声をあげます。実は、その事情は東野自身による収録時間の取り決めミスによるものでした。この予期せぬ状況が、視聴者にとっても一層番組に引き込まれる要因となります。山里は東野に対して思わずツッコミを入れ、場の雰囲気を和ませます。
今後の放送予定
『東野山里のインプット』は今後も毎週日曜23:00から放送され、次回からも注目のエンターテインメント情報が紹介されます。視聴者はBSよしもとや、YouTube「BSよしもと公式チャンネル」で見逃した回を視聴できるので、楽しみにしている方も多いことでしょう。
このように、毎回新たな作品やエンタメを発掘していく『東野山里のインプット』は、本好きやエンタメ好きにはたまらない番組です。次回はどんな話題が飛び出すのか、実際に視聴して確かめてみてはどうでしょうか。