ダイドーグループが新たに企業CMを制作し、10月5日からの放送を開始しました。このCMはダイドーグループにとって初めてのグループ企業CMであり、グループの多様なビジネスを広く知ってもらうための重要な一歩です。
ダイドーグループは、多岐にわたる事業を展開している企業で、ダイドードリンコやたらみ、大同薬品工業といった各社が傘下にあり、飲料やフード業界での実績を持っています。グループのミッションにもある通り、「世界中の人々の楽しく健やかな暮らしをクリエイトする」ことを目指して、こころとからだに美味しいものを提供することに努めているのです。
今回のCM制作にあたり、「こころが元気なら、からだは動きたくなる」という考え方をもとに、ダイドーグループが提供できる高品質な「おいしいもの」を全てのステークホルダーに届ける決意を表現しています。これにより、グループのブランドメッセージも強調されており、多くの人々にその想いを知ってもらいたいという願いが込められています。
さらに、このCMでは人気声優の梶裕貴さんとのコラボレーションが実現しました。彼はオリジナルCMソング“Dynamic Do DyDo!”を力強く歌い上げており、そのリズムは聴く人を惹きつけます。特に若い世代から支持を受けている梶さんの歌声によって、ダイドーグループの「おいしさの力」をより一層引き立てることができました。
梶裕貴さんは、進撃の巨人や僕のヒーローアカデミアなど、多くの人気作品で知られる実力派声優です。彼の存在感はCMを通じても感じられ、視聴者に強い印象を与えるでしょう。また、CMの終わりには「おしゃべり自動販売機」の声を務めるのは、ダイドーグループの社長、髙松富也さんで、大阪弁で感謝のメッセージが届けられます。
CMは30秒と60秒のバージョンが制作されており、テレビやYouTube、大型街頭ビジョンなどで展開される予定です。視聴者はCMを通して、ダイドーグループの理念や商品の魅力を感じ取ることができるでしょう。
ダイドーグループは「こころとからだに、おいしいものを。」というブランドメッセージを掲げ、高品質な製品を提供することに情熱を注いでいます。新CMの放送を通じて、今まで以上に多くの人にその魅力を伝えることが期待されています。
ぜひ、放送をお楽しみに!