FUGAKUの高品質ダウンシュラフ
2023-10-02 20:30:01

創業110年、羽毛布団メーカーが贈る高品質ダウンシュラフブランド「FUGAKU」誕生

創業110年を迎えた老舗が贈る、極上ダウンシュラフブランド「FUGAKU」



山梨県都留市に拠点を置く、創業110年の老舗羽毛布団メーカー「富士新幸株式会社」が、新たな挑戦としてアウトドアブランド『FUGAKU(フガク)』を立ち上げました。長年培ってきた羽毛に関する深い知識と、確かな製造技術を活かし、上質な眠りをアウトドアシーンにも提供するというコンセプトのもと、開発されたダウンシュラフは、その品質の高さと快適さで注目を集めています。

国内生産にこだわる、妥協のない品質



FUGAKUのダウンシュラフは、羽毛の調達から検査、洗浄、吹き込みまで、全て国内工場で一貫生産されています。これは、品質管理の徹底と、メイド・イン・ジャパンの高品質へのこだわりを明確に示すものです。富士山系の天然水を使用し丁寧に洗浄された羽毛は、驚くほど柔らかく、保温性にも優れています。厳選されたフランス産ホワイトダックダウンを使用するなど、素材へのこだわりも随所に感じられます。

多様なニーズに対応する、豊富なラインナップ



FUGAKUでは、様々なアウトドアシーンに対応できるよう、複数のタイプのダウンシュラフを展開しています。

1. DOWN SLEEPINGBAG / MUMMY

マミー型シュラフは、保温性に優れ、寒冷地での使用にも耐える本格的なモデルです。-18℃までの使用に対応する寒冷地モデルから、春先にも使えるライトモデルまで、ダウン量の異なる4つのタイプから選択可能です。フランス産ホワイトダックダウン(780FP)を使用し、立体キルト構造により羽毛の膨らみを最大限に引き出し、暖かく快適な眠りを約束します。撥水加工を施したリップストップナイロン生地は、悪天候下でも安心です。

2. DOWN SLEEPINGBAG / ENVELOPE

封筒型シュラフは、マミー型よりもゆったりとしたデザインで、開放感があります。使われなくなった羽毛布団を再利用したアップサイクルダウン(715FP)を使用し、環境にも配慮したサステナブルな製品です。-12℃までの保温性を備え、春から秋、初冬のキャンプや車中泊などに最適です。

3. DOWNKETHALF/QUARTER

アップサイクルダウンを使用したダウンブランケットは、ハーフケットとクォーターケットの2サイズ展開。スナップボタンで留めることができるので、羽織ったり、腰に巻いたり、2枚を繋げて布団のように使用したりと、様々な用途で活躍します。キャンプだけでなく、オフィスなど屋内でも使用できます。

販売情報



FUGAKUの製品は、公式オンラインストアから購入可能です。また、2023年10月21日(土)と22日(日)には、東京・お台場青海地区で開催される「TOKYO OUTDOOR MARKET 2023」にも出展予定です。

まとめ



『FUGAKU』は、創業110年の老舗メーカーの技術と信頼、そして環境への配慮が凝縮された、高品質なダウンシュラフブランドです。快適な睡眠を求めるアウトドア愛好家にとって、魅力的な選択肢となるでしょう。

会社情報

会社名
富士新幸株式会社
住所
山梨県都留市平栗1055-1
電話番号
0554-43-2602

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。