恋愛の真実を追い求める『ラブキャッチャージャパン2』第4話の衝撃展開を振り返る
2025年10月7日、ABEMAで放送された恋愛リアリティーショー『ラブキャッチャージャパン2』の第4話が話題になりました。本番組は、“真実の愛”か“欲望の金”を追い求める男女10人が共同生活を送りながら、自らの欲望を隠して恋愛感情や駆け引きを繰り広げるという、究極の心理戦。しかし、番組内での出来事は視聴者の想像をはるかに超える展開を見せました。
番組の概要と参加者の紹介
『ラブキャッチャージャパン2』では、参加者たちは“愛”か“金”かを選択し、自らの選択肢を隠したまま生活を共にします。そうして互いの本当の望みを探り合いながら、最終的に愛か金を手に入れるのは誰になるのでしょうか。今シーズンは石垣島を舞台に、豪華なメンバーが集結しています。
女性メンバーにはタレントのあやな(26歳)、レースアンバサダーのうらら(25歳)、会社員のえみり(26歳)、インフルエンサーのさくら(28歳)、女優・バレエ講師のサリオ(31歳)が参加。男性メンバーにはYouTuberのいぶき(24歳)、俳優のかいり(25歳)、俳優のたつや(21歳)、起業家のためくに(37歳)、経営者のまさお(24歳)が揃い、非常に多様なバックグラウンドを持つ面々です。
驚きのフライングセレモニー
第4話の中で、最終日を迎える前に告白ができる「フライングセレモニー」が実施されました。参加者は話し合いの結果、全員が告白を希望しなかったため、仕方なく選ばれたのはあやな。彼女は「みんなを応援したい」として告白を辞退し、その理由をしっかりと語りました。一方、ためくにはあやなの辞退に深い後悔を表明し、彼女に謝罪するシーンは非常に感動的でした。
ほんとの自分はどこに?
あやなは最終的には自らの選択で旅を辞退しましたが、その直前にためくにが抱える思いをしっかり受け止め、スタジオのMCたちも含めて恋愛に関する後悔を振り返る姿が印象的でした。見取り図の盛山は、自身の若き日の恋愛話を語り、親に携帯を折られた愚かさを面白おかしく振り返りつつ、視聴者を楽しませました。
次の展開に向けた期待
次週(10月14日)からはさらに衝撃的な展開が待ち受けています。参加者たちの人数の中で“賞金目当て”である存在が明らかになり、毎週1人ずつその正体が判明することになります。果たして、どのようにして彼らが互いの本性を見抜いていくのか、視聴者も手に汗握る展開となるでしょう。
『ラブキャッチャージャパン2』第4話はABEMAでの無料見逃し配信で視聴可能です。ぜひこの心理戦の行方を見届けてみてください。
番組詳細
- - 放送日時: 2025年10月7日(火)夜9時~
- - 視聴URL: 第4話
- - 系列の他話のリンク:
-
第1話
-
第2話
-
第3話