企業の新たな挑戦とインナーブランディング
新型コロナウイルスの影響で、企業はこれまでの経営スタイルを見直す必要に迫られています。こうした情勢の中、消費者や従業員も自分自身の価値観を見つめ直し、新たな視点を持つようになりました。特に、「自分以外の誰かと感情を共有すること」の重要性が増しているのです。これに伴い、企業の根幹を成す「理念」が改めて重要視されるようになりました。
このような流れの中で「リネン合同会社」が設立されました。この会社は、企業が人々の共感を得る場所となることを目指し、経営理念の策定と浸透に特化したコンサルティングサービスを提供しています。
リネン合同会社のサービス内容
リネン合同会社では、以下のサービスを通じて企業の経営を支援していきます。
1. 理念策定と浸透のコンサルティング
企業の新規設立や事業拡大に伴い、経営理念を新たに策定したり、既存の理念を見直したいというニーズに応じたコンサルティングを行います。このサービスは、理念が企業の経営活動の基盤となることを追求しています。
2. 本質的な問題改善に向けたコンサルティング
経営の「人」に関する課題に特化したアプローチで、集客や人材育成、人手不足といった課題を解決するためのロジックを作ります。
リネン合同会社の特長
1. メッセージ性の強い理念共有ツールの制作
同社独自の理念共有ツール「kikkake」を利用し、理念を従業員に伝え、インナーブランディングを進めることが可能です。これは、従業員の日常に密接に関わる文具や雑貨など、多様なアイデアを駆使して制作されます。
2. 実践的ノウハウの活用
リネン合同会社のコンサルタントは、スターバックスでの店長経験も活かし、企業理念の浸透を支援します。研修では、経営者と従業員の間に立って課題を見つけ出し、解決方法を提示することが特長です。
3. スピード感と柔軟性
小規模なチームの強みを生かし、クライアントに合わせた独自のサービスを提供します。理念策定から浸透支援に至るまで、一貫したサービスをワンストップで行うことが特徴です。
セミナーの案内
リネン合同会社では、オンラインセミナーも開催しています。
- - セミナータイトル: 今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー
- - 日時: 2021年5月20日 14:00-15:00
- - 概要: インナーブランディングの基本から具体的な取り組みを事例を交えて紹介します。「自社にどう取り入れるか」を解説。
参加方法は、公式ウェブサイトから申し込みが可能です。興味のある方は是非アクセスしてみてください。
会社概要
リネン合同会社は、東京都中央区に本社を構え、経営理念の策定浸透とそれに関連する業務を行っています。詳細なサービス内容については、公式サイトをご覧ください。完璧な理念の策定は、企業をより良い方向へ導く重要な活動です。リネン合同会社はこの挑戦をサポートします。