HUGOの新作スニーカー「HUGO X FLOWERS FOR SOCIETY GO-2」がフランクフルトでローンチ!
6月のパリ・メンズファッションウィークで華やかにデビューを果たしたHUGOとプレミアムフットウェアブランドFlowers for Societyのコラボレーションスニーカー「HUGO x FFS GO-2」が、ついに11月8日にフランクフルトの43einhalbにてローンチされました。
イベントには、スニーカーファンやトレンドセッターたちが集結。パリでのデビューイベント同様、フラワーショップをテーマにしたポップアップ空間が設けられ、ゲストたちはエネルギッシュでクリエイティブな雰囲気に包まれながら、新作スニーカーのスタイリングを体験しました。購入者には、スタイリッシュなトートバッグや限定Tシャツ、花束などの特典も用意され、特別な体験を提供しました。
アート、アティチュード、革新性を融合させたデザイン
「HUGO x FFS GO-2」は、アート、アティチュード、革新性を融合させた、個性的なデザインが特徴です。HUGOの大胆なデザインDNAとFlowers for Societyの革新的な精神が融合した一足は、ストリートスタイルに冒険心をプラスしたい人々に向けてデザインされています。
オープンメッシュパネルと重なり合うレイヤーで構成されたデザインは、ベージュを基調にグレー、グリーン、ブラウンといったアースカラーを採用し、脱構築の美学が感じられます。洗練されたランニングスタイルをベースにしながらも、ハイキングを意識したトレッドソールやHUGOの赤いラベルの大胆な再解釈など、破壊的なアクセントが施されています。
Roblox上の「PLANET HUGO」で新たな体験を提供
新作スニーカーの発売と同時に、HUGOはRoblox上の「PLANET HUGO」で新たな体験を開始しました。クライミングチャレンジや華やかなフラワーショップをテーマにしたゲームで、プレイヤーは障害を克服し、コラボレーションを強調する特別なUGC(ユーザー生成コンテンツ)を手に入れることができます。このスニーカーはUGCにも反映され、Robloxコミュニティと連携しながら、新たなオーディエンスへのリーチを拡大しています。
HUGOとFlowers for Societyについて
HUGOは、HUGO BOSSの2つのブランドのうち、若い世代向けのブランドとして、自己表現と本物の着こなしのためのプラットフォームを提供しています。グローバルに活動し、文化的にも流暢なこのブランドは、慣習にとらわれず、流行を追いかけるのではなく、流行を作り出す人々に向けて、個性的なアティチュードな服作りをしています。
Flowers for Societyは、2021年に設立されたフットウェアブランドです。物理的な世界とデジタルの世界を融合させ、クリエイティブコミュニティに力を与えることで、フットウェア業界に革命を起こしています。透明性、コラボレーション、比類のない履き心地を重視し、持続可能な関係と、過飽和状態の市場で際立つユニークな製品を生み出しています。