DNPとArchaicの提携
2025-07-24 11:28:13

DNPとArchaicが生成AIで業務改革を加速する資本業務提携を実現

DNPとArchaicが見据える未来の業務変革



2025年7月23日、大日本印刷株式会社(DNP)は、生成AIを専門とする株式会社Archaicと資本業務提携契約を締結しました。この提携により、両社は生成AI技術を融合し、業務プロセスの効率化を図る「デジタルトランスフォーメーション(DX)」の推進を目指しています。

提携の背景と戦略


近年、多くの企業や自治体がデジタルトランスフォーメーションの取り組みを加速させています。この中で、生成AIの取り入れは、その重要性が一層増しており、単なる業務プロセスの改善に留まらず、事業全体の課題解決へと広がっています。DNPはすでに「DNP AI審査サービス」や「PROMAX NEO」、「Connecting One Cloud」などのDX支援サービスを展開していますが、Archaicとの提携により、これらのサービスはさらなる進化を遂げることが期待されています。

DNPの既存サービスとの融合


DNPは提携を通じて、Archaicの生成AIに関する技術を生かし、自社のDX支援サービスの強化を図ります。例えば、「DNP AI審査サービス」では、法令遵守を重視し、業界ニーズに合わせた機能改善が行われる予定です。製薬業界向けに特化したチェック業務の自動化やコンプライアンス対応が可能になります。

「PROMAX NEO」では、문의応対を支援するチャットボット機能や、効率的な文書生成機能が実装される見込みです。このことによって、契約書や社内マニュアルの管理が一層簡素化されるでしょう。

「Connecting One Cloud」では、システム化されたデータをもとに、需要予測を行うAIモデルの開発が予定されています。これにより、企業や自治体の在庫管理を最適化し、業務効率を向上させることが期待されています。

今後の展望


DNPは、この提携を踏まえて、金融、保険、化粧品、飲料など多様な業界へのサービス提供を強化していく計画です。生成AIの技術を活用し、企業や自治体の業務効率の向上を目指すと同時に、より良い社会インフラの構築にも寄与することでしょう。

この連携は、生成AIの進化をもたらし、企業の業務推進を支える重要な一歩となるはずです。DNPとArchaicの業務提携は、デジタルトランスフォーメーションの新たな潮流を生むことでしょう。


画像1

会社情報

会社名
大日本印刷株式会社
住所
東京都新宿区市谷加賀町1‐1‐1
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。