サポーターも広告主気分! ヴィッセル神戸とレンズアップルのコラボ広告第2弾始動
コンタクトレンズ通販サイト「レンズアップル」を運営する株式会社パレンテは、昨年好評だったヴィッセル神戸とのコラボレーションによる「スポーツチーム循環型広告」の第2弾を実施することを発表しました。
この取り組みは、神戸市営地下鉄海岸線車内に掲示されたパレンテのオリジナルブランド「WAVE」とヴィッセル神戸がコラボレーションした交通広告を、掲出終了後に回収し、オリジナルグッズとしてサポーター向けに販売するというユニークなものです。売上金は全額ヴィッセル神戸アカデミーに寄付され、サポーターは広告を通してクラブを応援できるだけでなく、自分自身も広告主の一員になったような気分を味わえます。
3種類のデザインでヴィッセル神戸を応援!
今回の広告は、2024年6月20日(木)から2024年12月20日(金)までの期間、神戸市営地下鉄海岸線車内に掲示されます。掲出期間中は合計3回、交通広告のデザインが切り替わる予定です。
第1回目のデザインは、以下の2種類です。
選手ストーリー篇:昨年好評だった、選手の思い入れのある漢字1文字と選手メッセージが入った広告です。今シーズンのユニフォームを着用した大迫勇也選手と武藤嘉紀選手の2選手を起用しています。
Look. Good WAVE篇:WAVEのキャッチコピーである「Look. Good WAVE」をバックに、前川黛也選手、酒井高徳選手、山口蛍選手の3選手を起用したデザインで、WAVEとヴィッセル神戸のコラボレーションをより際立たせています。
第2回目と第3回目のデザインは、レンズアップル公式Xで随時発表される予定です。
7月20日には「レンズアップル」冠試合開催!
さらに、2024年7月20日(土)には、ヴィッセル神戸vs名古屋グランパスのホーム戦で、レンズアップル初の冠試合が開催されます。サッカー観戦をより楽しくするイベントが盛りだくさんです。
当日は、以下のイベントが予定されています。
ブース出展:スポーツチーム循環型広告の販売に加え、食品ECサイト「エブリデーツ」で取り扱い中の“王様のデーツ”のサンプリング配布や、オリジナルブランド「WAVE」の展示販売を行います。
レンズアップル公式キャラクター「レン」の初登場:レンズアップル公式キャラクター「レン」が公の場に初登場し、ブース近くのフォトスポットで一緒に写真撮影ができます。
*
ハーフタイムイベント「レンズアップルバズーカ」:ハーフタイムには、スタンドにいるサポーターに向けてプラスチックボールを発射します。ボールをキャッチできた方には、プレゼントが用意されています。
イベントの詳細については、レンズアップル公式Xで発表されます。
コンタクトレンズ通販サイト「レンズアップル」とは?
株式会社パレンテは、2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入しました。「レンズアップル」をはじめとする自社ECサイトの運営を軸に、10年以上で順調に会員数を増やし、2024年1月には延べ注文件数4,000万件に達するなど、多くのお客様に商品をお届けしています。
「楽天」、「Amazon」、「Yahoo!ショッピング」など、モールプラットフォームへの出店も展開しており、優良店舗として数々の賞を受賞しています。
コンタクトレンズとの親和性が高いスポーツを支援する目的から、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」、プロサッカークラブ「ヴィッセル神戸」、プロeスポーツ・ゲーミングチーム「Rush Gaming」とのオフィシャルパートナー契約を締結するなど、地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
「WAVE」:見えるをデザインする
「WAVE」は、パレンテのオリジナルコンタクトレンズブランドです。2013年の発売開始から約10年の時を経て、2023年4月には「見えるをデザインする」ブランドへと生まれ変わりました。「“見える”をもっと楽しく。“見える”をもっと手軽に。」をコンセプトに、コンタクトレンズ以外の様々な商品、サービス、体験の提供を通じて、見える世界を拡げるブランドを目指しています。
ヴィッセル神戸と「レンズアップル」のコラボレーションに注目!
ヴィッセル神戸と「レンズアップル」のコラボレーションは、サポーターと企業が共にクラブを応援できる新しい試みです。今後の展開にも注目しましょう。