オメプラール®S新CM
2025-12-15 10:46:18

飲み会疲れに効く!オメプラール®SとコラボCM放映スタート

飲み会疲れを和らげる新CMが登場



2025年12月15日から、佐藤製薬の『オメプラール®S』とタクシー内番組『ひみつのPRIME』のコラボCMが全国で放映されることが発表されました。飲み会シーズンへの備えとして、特に胃もたれや不調でお悩みの方に向けた内容となっており、楽しさとともに視聴者に寄り添った提案がされています。

コラボCMの特徴



今回のCMでは、オメプラール®Sのブランドキャラクターである稲垣吾郎さんと、番組キャラクターのラヴィさんが登場し、特別な掛け合いを展開します。想定される飲み会後の不調を抱えたラヴィさんに対して、稲垣さんは優しくアドバイスをし、オメプラール®Sの効果を紹介します。このCMは、視聴者に対して親しみやすい雰囲気を醸し出しており、オメプラール®Sの魅力を存分に伝える作りとなっています。

CMの内容



CMの中盤では、稲垣さんがラヴィさんに“胃酸の逆流が原因かもしれない”とアドバイスし、簡単に入手できるオメプラール®Sの便利さを伝えます。ラヴィさんはその効果に驚きを隠せず、“よく効きそうね”との言葉を発する場面も印象的です。最後には、稲垣さんから“誰と飲んでたんですか?”という問いかけに対し、ラヴィさんが“それはひみつよ〜、ひみつのPRIMEだから”と答える場面が描かれ、視聴者に笑顔を届けます。

タクシーの新しい楽しみ方



タクシーメディア『TOKYO PRIME』では、月曜日から日曜日までの配信を行い、約35,500台のタクシーでCMが流れます。忙しい移動途中や待ち時間に視聴者がリラックスできる時間を提供することが目的です。タクシー内で偶然このCMに出会った時、思わず心が温まることでしょう。

撮影の裏側



このCMの撮影では、稲垣さんのリラックスした表情とラヴィさんとのテンポよいやり取りがポイントでした。稲垣さんは、オメプラール®Sのイメージカラーである紫を基調とした上品なニットを着用し、冬の雰囲気を演出しています。撮影現場は和やかな雰囲気で進行し、スタッフたちもその掛け合いに和んでいました。

CMの視聴方法



このコラボCMは、オメプラール®Sの公式サイトや『TOKYO PRIME』の公式YouTubeでも視聴可能です。タクシーでの移動の合間や、家でリラックスした際にぜひご覧ください。公式YouTubeでは、CMの終了後も他のコンテンツを楽しむことができます。

新たにリリースされた『オメプラール®S』のCMを通じて、年末の飲み会で疲れた胃を労りながら、楽しいひとときをお楽しみいただけることを期待しています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
佐藤製薬株式会社
住所
東京都港区元赤坂1-5-27
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。