音響体験イベント
2025-10-08 11:02:31

世界最高峰の音響体験!オーディオテクニカとOMAのコラボイベント

音楽の力を再発見する至高の瞬間



オーディオテクニカが主催する『Analog Market』で、Oswalds Mill Audio(OMA)とのコラボレーションによるハイエンドサウンドシステムが初披露されます。イベントは2025年11月2日と3日に築地本願寺で行われ、音楽ファンにとって、かけがえのない体験となるでしょう。

イベントの概要


当イベントでは、オーディオテクニカの最高峰カートリッジと、日本初上陸となるOMAの機器を使ったシステムが展開されます。参加者は、至極のアナログ音響体験を全身で感じることができる「Deep Listening」というリスニングイベントに参加できます。現代の技術を活かしながらも、従来の音楽体験とは一線を画す内容になることは間違いありません。

企画の背景


Oswalds Mill Audioの製造拠点であるペンシルバニア州フリートウッドの職人文化は、オーディオテクニカのものづくり精神と響き合っています。このコラボは、OMAの創設者Jonathan Weiss氏がオーディオテクニカの『AT-MC2022』に感銘を受けたことがきっかけです。「音楽は感情である」という理念のもと、今回のイベントが企画されました。

音楽体験は、ただ聞くだけではなく、体全体で感じるものです。OMAのシステムを使用することで、より深い音楽の理解と体感が可能になるでしょう。

Oswalds Mill Audioとは


OMAは、Jonathan Weiss氏が創設したアメリカのオーディオブランドです。同社はクラフトマンシップを重視し、1930年代の映画館用スピーカーや真空管アンプを再生産しています。特に彼は日本の文化から多くの影響を受け、素材選びや技術においても細部にまでこだわり抜いています。イベントでは、メトロポリタン美術館で初公開されたプロフェッショナルライン「PROMA」のスピーカーもお目見えします。

ハイエンドリスニングイベント「Deep Listening」の詳細


このイベントでは、テーマに沿った珠玉の音源を、最高峰の音響システムで体感することができます。オーディオテクニカのフラッグシップカートリッジが、アナログ音楽の本質を最大限に引き出します。床に座り、音楽と向き合うことで、今までにないリスニング体験を味わうことができるでしょう。

参加方法について


参加は全て無料で、各回の定員は100名限定です。基本は事前予約制ですが、当日参加枠も用意されていますので、ぜひイベント特設サイトを訪れて予約してください。

プログラム情報


「Deep Listening」には、作曲家や音楽プロデューサーがゲストとして登場し、雅楽の演奏や日本のFREE JAZZについてのトークも行われる予定です。日本最古の宮廷音楽「雅楽」に焦点を当てたセッションや、音響技術を用いた新しいアプローチにも期待が高まります。

まとめ


音楽とアナログ技術が融合した至高の音響体験が待つ『Analog Market』。オーディオテクニカとOMAのコラボレーションによる新たな音楽探求の旅に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。音楽を愛するすべての人々にとって、この機会は見逃せないものとなるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社オーディオテクニカ
住所
東京都町田市西成瀬2-46-1
電話番号
042-739-9111

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。