新型マルチツール登場
2025-02-28 10:39:28

HiKOKI初のスターロックマックスブレードに対応した新型コードレスマルチツール発売

HiKOKIの新たな挑戦



電動工具のリーディングブランドであるHiKOKI(ハイコーキ)が、2025年2月28日(金)に新たなコードレスマルチツール「CV 36DMA」を発売する。この製品は、HiKOKI初となる「スターロックマックスブレード」に対応しており、様々な作業シーンにおいて高いパフォーマンスを発揮する。

CV 36DMAの特長



CV 36DMAは、切断、剥離、研削など多様な作業を一台でこなせるマルチツール。ポイントは、冷却性と軽量性を兼ね備え、特に住宅のリフォームや補修というニーズに応える設計がなされていることだ。また、36Vのブラシレスモーターを搭載しているため、鋼材等の負担の大きい素材でも安心して作業ができるようになっている。

高速切断


新たに搭載されたモーターは、振動角度を4.0°に拡大しており、これにより切断速度が格段にアップ。この性能改善により、ユーザーは作業をより迅速に行うことができるようになった。

簡単なブレード交換


CV 36DMAの特徴的な機能として、ブレード交換の簡易性が挙げられる。従来のツールシャフトを廃止し、レバー操作によるワンタッチでのブレード着脱が可能となった。これにより、特に高所作業などでのブレード交換も手軽に行える。この機能は、落下リスクの軽減にも寄与している。

LEDライトの搭載


また、2灯式のLEDライトを搭載しており、暗い場所でも作業をしやすい環境が整えられている。これにより、作業の精度が向上し、ユーザーの負担を軽減する。

マルチに使える



CV 36DMAの使い道は多岐にわたる。各種材料の切断はもちろんのこと、ポケット加工やコーキング、タイル等の剥離、木材の研磨など、さまざまな作業に応用可能だ。これにより、作業現場における器具の多様化や無駄を省くことができる。

仕様と価格



このマルチツールの希望小売価格は73,800円(税別)、バッテリーと充電器は別売りで35,700円(税別)となっている。これを考慮すると、コストパフォーマンスにも優れた選択肢と言えるだろう。

まとめ



工機ホールディングスジャパンは、CV 36DMAを通じて、よりよい製品と顧客サービスの向上を目指している。加えて、HiKOKIの信頼性とスタッフの意見を取り入れ、今後も革新的な製品を市場に送り出していく意欲を示している。

この新型コードレスマルチツールは、作業効率の向上に貢献できる製品と位置付けられており、DIY愛好家やプロフェッショナルの両方にとって強い味方となるだろう。是非ともその実力を試してみたい1台である。 お問い合わせは公式ホームページよりご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
工機ホールディングス株式会社
住所
東京都港区港南二丁目15番1号品川インターシティA棟18階
電話番号
03-5783-0601

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。