「ポスとる」に新機能『アカウント調査』が登場
株式会社hashout(本社:東京都豊島区、代表取締役:落合 匠)は、彼らのSNS分析プラットフォーム『ポスとる』に新たに『アカウント調査』機能を追加しました。この機能により、特定のX(旧Twitter)アカウントの投稿を自動で分析し、可視化することが可能になります。
アカウント調査の概要
新機能『アカウント調査』は、あるXアカウントの投稿日から24時間経過した通常の投稿と引用リポストに焦点を当てています。これにより、インフルエンサーマーケティングや競合調査をより効果的に行うことができます。調査は、12時間おきに自動で実施され、最大50件の投稿を収集することが可能です。
利用可能なプランは、ミニプラン(1件)、リトルプラン(3件)、スタンダードプラン(5件)、マッチプラン(10件)から選ぶことができ、ニーズに合わせて柔軟に利用できます。
主な機能
アカウント一覧表示
すべての調査対象アカウントを一元管理し、進行状況を簡単に確認できます。これにより、マーケティングチーム間での情報共有がスムーズになります。
集計結果ダッシュボード
投稿内容に基づくサマリー分析やポジティブ・ネガティブな反応の分布、エンゲージメントの推移をグラフで視覚化。CSV出力やPDFレポートの自動生成機能も備えています。これにより、競合やインフルエンサーの分析が直感的に行えるため、報告書作成の手間が大幅に軽減されます。
投稿一覧表示
調査対象アカウントの投稿をリスト形式または画像サムネイル形式で簡単にチェックでき、CSV形式でのエクスポートが可能です。これにより、投稿パフォーマンスの良し悪しを瞬時に把握でき、過去の成功パターン抽出に役立ちます。
レコメンド機能
頻出ハッシュタグをスコア付きで評価し、投稿時間別に反応傾向を確認できます。これにより、効果的なハッシュタグや最適な投稿時間を把握できるため、戦略的な投稿が可能となります。
キーワード抽出(β版)
投稿内の頻出キーワードを自動的に抽出し、最大30件まで表示することで、ユーザーの興味や投稿傾向を掴むヒントとなります。これを活かして、企画や構成作成時のアイデア出しがさらに進むでしょう。
今後の展望
hashoutは、『ポスとる』を通じて、SNS上のオープンデータを活用した実用的な分析機能を強化し、企業やインフルエンサー、クリエイターがより効果的なマーケティング活動を実現できるよう支援していく方針です。ぜひ、この新機能『アカウント調査』を活用して、あなたのマーケティング戦略をさらに進化させてみてはいかがでしょうか。
【サービスサイト】
👉
ポスとる公式サイト
【お問い合わせ先】
株式会社hashout
営業部の山田
Email:
[email protected]
TEL:03-6403-9825