台湾パワーKOLによる新たな集客の波
株式会社fleetは、インバウンド集客向けの台湾パワーKOLキャスティングサービスを新たに開始しました。この新サービスは、特に飲食店や観光施設など、様々な業種での集客をサポートします。台湾からの観光客は毎年増加しており、その消費能力も注目されています。
台湾KOLキャスティングサービスの概要
fleetはこれまで中国のKOL(インフルエンサー)を中心に活動してきましたが、その実績を活かして今度は台湾のインフルエンサー、特に影響力のあるパワーKOLのキャスティングを開始しました。これにより、月間で50店舗以上、800名を超えるKOLのキャスティングを実現し、台湾のKOLも追加されたことで更なる多様性感を持ったサービス展開が可能になりました。
台湾KOLは、InstagramやFacebookで5万人から100万人のフォロワーを持つ高いエンゲージメントを誇るパワーKOLを中心に、約300名のインフルエンサーを提供します。このサービスは、視覚的なインパクトを持つSNS向けのコンテンツが重要視される今日において、非常に効果的な戦略となります。
台湾からの観光客数と経済効果
最新のデータによると、日本を訪れる台湾人観光客は月に約60万人に達しており、韓国や中国に次ぐ位置にあります。特に、台湾人観光客の一人当たりの消費金額は約18万円にのぼり、インバウンド市場での重要なセグメントであることがわかります。このデータは、今回のサービスが的確なターゲティングを行える基盤となります。
低コスト高品質なキャスティング
fleetの最大の強みは、現地の運営チーム自身がKOLである点です。これにより、KOL同士のネットワークを通じて良質な関係を築くことができ、その結果としてリーソナブルなコストで高品質なKOLキャスティングを実現しています。従来の中国KOLキャスティングではフォロワー単価が0.5円平均という価格を実現していましたが、台湾KOLの場合は約1円前後になります。しかし、希少性や影響力を考慮すればその価値は高いと自負しています。
キャンペーンでの特別なサポート
新規クライアント様に向けて、施策費用の半額を弊社が負担するキャンペーンを用意しています。これは、インバウンド施策を実施したい事業者様に対する特典であり、施策の効果を測定するためのデータ収集を行う条件があります。施策を行う企業様は、10社様限定で選定させていただき、キャンペーンが300万円に達し次第終了します。
このキャンペーンを通じて、台湾からの観光客誘致を目指し、共に新しいインバウンド集客のモデルを構築していけることを期待しています。
まとめ
今回の台湾KOLキャスティングサービス開始により、ビジネスの成長を促進する新しい機会が開かれました。株式会社fleetが提供するこのサービスを活用し、台湾をはじめとするインバウンドマーケットでの集客と消費拡大を実現しましょう。興味のある方は、ぜひお気軽に問い合わせてください。