アビスパ福岡、役員の異動と新任執行役員を発表

アビスパ福岡の新体制がスタート、役員異動の概要



アビスパ福岡株式会社は、7月25日に行われた臨時株主総会で役員人事の変更を発表しました。この変更は、今後のクラブ運営において重要な意味を持ちます。

辞任された取締役たち


まず、辞任が発表された取締役には、非常勤の内村芳郎氏(九州電力株式会社取締役監査等委員)と大久保昭彦氏(株式会社テレビ長崎取締役、前株式会社西日本新聞社取締役社長室長)が含まれています。お二人はそれぞれの分野で豊富な経験を有し、アビスパ福岡に多大な貢献をしてきたことでしょう。

新任取締役の起用


新たに選任された取締役には、非常勤の樋口和光氏(九州電力株式会社常務執行役員、ビジネスソリューション統括本部地域共生本部長)と堺成司氏(株式会社西日本新聞社執行役員、メディア戦略局長)がいます。樋口氏は地域共生を本音にさまざまなビジネスソリューションを手がけており、地域貢献が期待されます。堺氏はメディア戦略に精通しており、アビスパ福岡の広報活動にも新しい風を吹かすでしょう。

新体制を支える執行役員


また、2024年7月1日付で新たに執行役員に就任したのは佐川諒氏です。佐川氏はマーケット開発部と営業サポート部の副部長として、積極的にクラブの成長をサポートしていく役割を担います。営業活動において彼の豊富な知識と経験が生かされることが期待されています。

期待される今後の展開


新たな役員陣の体制が整うことで、アビスパ福岡はさらなる成長と発展を目指すことができるでしょう。地域に密着した活動や、メディア戦略の充実は、クラブの発展にどう寄与するのか、今後の展開に注目です。ファンとして、また地域住民としても、アビスパ福岡の新しいステージを見守り続けたいものです。

この役員人事は、クラブが地域のサッカーチームとしての強さを増すための重要な一歩であり、今後の活躍に期待が高まります。

会社情報

会社名
アビスパ福岡株式会社
住所
福岡市東区香椎浜1-2-17
電話番号
092-674-3020

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。