診断コンテンツ×SNS拡散
2024-07-09 14:48:24

診断コンテンツ×SNS拡散プランで企業のマーケティング課題を解決!CREAVEとファン・マーケティングが業務提携

診断コンテンツでファン育成!CREAVEとファン・マーケティングが業務提携し、新たなマーケティングプランを提供開始



株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区)と株式会社ファン・マーケティング(本社:東京都渋谷区)は、企業独自の診断コンテンツの作成から拡散までを実現する「診断コンテンツ×SNS拡散プラン」を7月9日より提供開始しました。

このプランは、診断コンテンツの企画制作を得意とするファン・マーケティングとSNSマーケティング支援に強みを持つCREAVEが共同で制作したものです。企業の課題や目的に合わせた最適な診断コンテンツを企画制作し、SNSでの拡散を通じて効果を最大化することを目指しています。

診断コンテンツの活用で、顧客とのエンゲージメントを高め、マーケティング効果を最大化



診断コンテンツは、ユーザーが質問に答えることで、その回答内容に応じた結果が表示される、ゲーム性のある参加型Webコンテンツです。ユーザーは、自分の診断結果をシェアしたいという「表現欲求・承認欲求」と、自分が何者なのか知りたいという「探求欲求」を満たすことができます。

そのため、診断コンテンツは、商品・サービスの認知拡大や理解促進はもちろん、サイトへの送客数増加、購入や申込のコンバージョン数向上など、様々なマーケティング目的に活用できます。

UGCによるSNS拡散で、認知拡大と効果の最大化を実現



診断コンテンツは、友人・知人の診断結果がタイムラインに流れてくることで、自分も診断をしたくなるという体験を生み出しやすいコンテンツです。そのため、生活者目線のUGC(ユーザー生成コンテンツ)を初期段階で発生させることが、拡散の起爆剤となります。

本サービスでは、診断コンテンツのリリースに合わせて、ターゲットとなるユーザーの口コミ投稿を大量に生成します。CREAVEが運営する30万人のクリエイターが集うプラットフォーム上で、診断コンテンツの口コミ投稿を発信するアンバサダーを募集することで、ターゲットユーザーに近い、熱量の高い生活者目線のUGCを生み出し、認知拡大と効果の最大化を目指します。

診断コンテンツ×SNS拡散プランの特徴



①思わずやってみたくなる診断コンテンツの制作

ファン・マーケティングは、これまで培ってきたマーケティングのノウハウを活かし、「思わずやってみたくなる」「シェアしたくなる」診断コンテンツを制作します。ツールを使用せず、オリジナルで制作するため、凝ったデザインや複雑なロジック、専門家監修が必要な専門性が高い領域にも対応可能です。

②生活者目線の発信による拡散の起爆剤

CREAVEのプラットフォーム上で、年齢や性別、興味関心の軸などの複数の条件でユーザーを絞り込み、診断コンテンツの口コミ投稿を発信するアンバサダーを募集します。ターゲットユーザーに近い、熱量の高い生活者目線の発信を生み出すことで、拡散の起爆剤となります。

③納品素材や投稿の二次利用が可能

アンバサダーによる投稿や素材は全て納品され、広告やサイトなど媒体不問で無期限に二次利用可能です。UGC素材を広告やサイトなどで使用することで、更なる認知拡大の好循環が期待できます。

無料オンラインセミナー開催



「診断コンテンツ×SNS拡散プラン」の提供開始にあたり、無料オンラインセミナー『CVR改善、認知拡大に直結!診断コンテンツの活用事例とSNS施策』が開催されます。診断コンテンツを活用したマーケティングに興味のある方、導入・活用に課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

開催日時: 2024年7月23日(火) 午後2:00~3:00

視聴方法: zoom(オンライン)

参加費: 無料

申込方法: https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_qgOVE0FySsCAV8nodjY4yg#/registration

株式会社CREAVE 概要



社名: 株式会社CREAVE

所在地: 東京都千代田区平河町2-5-3 MIDORI.so NAGATACHO

資本金: 20百万円

代表者: 中村真奈

事業内容: SNSコンサルティング事業、クリエイターマーケティング事業、ストックフォト事業

ウェブサイト: https://creave.co.jp/

株式会社ファン・マーケティング 概要



社名: 株式会社ファン・マーケティング

所在地: 東京都渋谷区渋谷2-2-6 青山ホワイトアドビービル4階

資本金: 10百万円

代表者: 藤井 ⼀晃

事業内容: マーケティングコンサルティング事業、クリエイティブ事業(コンテンツSEO、WEBサイト、LP、マンガコンテンツ、動画コンテンツ、診断コンテンツ、ユーザーコミュニティ、ファンイベント企画)

ウェブサイト: https://f-marketing.jp/


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