プレミアムシャンプーの新たな挑戦
先日、名の知れたスタイリスト、前原穂高氏が出席した『ジュレーム アミノ シュープリーム』の発表会が行われました。新たに登場したこのラインは、ジュレームブランドにとって最高峰のシャンプー製品として、業界に強い影響を与えることが期待されています。
ブランドの哲学と進化
会の始めには、コーセーコスメポート株式会社ブランド企画部の吉川氏が登壇。ジュレームブランドの名前の由来を説明しました。「ジュレーム」はフランス語で「愛している」という意味であり、顧客から「愛されるブランド」であることを目指していると強調しました。2013年にノンシリコン市場に登場し、アミノ酸系洗浄成分を取り入れたことで、サロン専売品としても広く認知されてきた経歴があります。
美髪の追求
『ジュレーム アミノ シュープリーム』は、その名の通り美髪を求める女性たちに向けて開発されたシリーズです。手嶋氏は、その特長を説明し、アミノ酸をたっぷり使用した高級スキンケア発想の処方により、『うねり』と『ダメージ』の二元的なケアが可能であると語りました。見た目にも高級感を漂わせるデザインが施されたパッケージは、清潔感と力強さを感じさせる仕上がりとなっています。
トークセッションで髪の悩み解消
発表会では、前原氏が登壇し、参加者とのトークセッションも実施されました。参加者は自身の髪の悩みについて質問し、前原氏が具体的なアドバイスを提供しました。例えば、「髪がごわつく」という悩みを持つ女性にはトリートメントを残し気味に流す方法を教え、さらにはコームで梳かしながらトリートメントを適用することが美しい仕上がりに繋がると伝授しました。
また、「髪が乾燥する」という参加者には、アミノ酸系のコーティング成分が含まれるトリートメントの使用を推奨し、ジュレームの製品がその効果を実現することを説明しました。くせ毛やパサつきが気になる女性には、トリートメントの種類を使い分ける方法まで話題に上り、業界での実践的なティップスを披露する場面もありました。
体験型イベントでのフィードバック
参加者は、実際に新しい製品を使ってヘッドマッサージを体験しました。最後には、フォトブースで美しい髪を披露し、その仕上がりを楽しむ姿が見られました。発表会は大盛況のうちに幕を閉じ、今後のジュレームの展開に大きな期待が寄せられています。
新製品の詳細
2019年12月2日に発売された『ジュレーム アミノ シュープリーム』は、以下の製品から構成されています。
- ジュレームアミノシュープリームシャンプー(ポンプ500mL)
- ジュレームアミノシュープリームトリートメント(ポンプ500mL)
- ジュレームアミノシュープリームヘアマスク(230g)
- ジュレームアミノシュープリームシャンプー(ポンプ500mL)
- ジュレームアミノシュープリームトリートメント(ポンプ500mL)
- ジュレームアミノシュープリームヘアマスク(230g)
この新シリーズが髪の悩みを解消し、真の美しさを引き出すことに寄与することが期待されています。イベントから見えるように、多くの女性に受け入れられるコンセプトと製品が揃っていることに、期待が高まります。