Jメール利用調査
2025-05-22 10:48:28

Jメールが明かす!恋愛目的と遊び目的の実態調査結果とは

Jメールが動かす恋愛市場の実態



累計会員数が1000万人を超える大人気マッチングサービス「Jメール」が、実際の利用者を対象に行ったアンケート調査の結果を公開しました。今回の調査では、男女合わせて10000人のユーザーに対して行われ、利用目的やサービスに対する評価が明らかになりました。この興味深いデータをもとに、現代の出会いの場であるJメールの実態を探ります。

利用目的の傾向



調査によると、Jメールを利用する男性の約50%、女性の約25%が「遊び目的」であると回答しました。これは、男性はもちろんのこと、女性もカジュアルな出会いを求めていることを示しています。一方で、男性は「恋人探し」を希望する割合が高く、女性は「趣味友達を探す」意向が強いことが分かりました。このことから、女性の中でも多様な出会いを求めている傾向があることが伺えます。

プロフィール重視の実態



出会いの場において重要なプロフィール。男女とも30%以上のユーザーが「年齢」と「自己PRの内容」を重視しているという結果が出ました。これは、プロフィールを充実させることで、より良い出会いの確率を上げると同時に、自分自身をアピールできるかどうかがカギとなることを示しています。特に初対面の方とのコミュニケーションでは、プロフィールが重要な役割を果たすと言えるでしょう。

ログイン頻度とサービス利用状況



驚くべきことに、調査に参加した男女の約60%が毎日ログインしているとのことです。さらに、80%以上のユーザーは2日に1度以上の頻度で利用していることが分かり、Jメールがいかに日常生活の一部として浸透しているのかが読み取れます。これは、忙しい現代人のための便利な出会いの形を示しているのかもしれません。

継続利用の意向



利用者の継続意向についても興味深い結果がありました。女性の評価は比較的高く、男性が中立的な評価をする傾向が見られます。4以下の評価をするユーザーが少なかったことから、全般的にポジティブなフィードバックが得られたことが伺えます。これはJメールが多くの人に長く愛用されている理由の一因と考えられます。

総合的な満足度



男性の満足度は「普通」と評価されたのに対し、女性の満足度は「満足」「とても満足」と答えた人が多く、両者を合わせると50%以上が高評価を付けていました。この結果は、Jメールが多様な出会いを実現している証左とも言えるでしょう。

結論



本調査を通じて、Jメールがいかにして利用者に愛され続けているのか、また、どのようにして出会いを経験しようとしているのかが浮き彫りにされました。特に年齢や自己PRの重要性が強調され、多くの女性が遊び目的で利用している一方で、男性は真剣な出会いも求めているという、非常にダイナミックな利用状況が見えてきました。

これからJメールを利用しようと考える方や、現在利用中の方は、これらの結果を参考にして、さらに素敵な出会いを楽しんでいただければと思います。そして、Jメールはこれからもユーザーがより良い出会いを実現できるよう、サービス向上に努めていくことでしょう。

公式サイトでは、詳細情報やアプリのダウンロードリンクもご覧いただけますので、気になる方はぜひ訪れてみてください。


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会社名
有限会社エムアイシー総合企画
住所
福岡市中央区警固2丁目18-5
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