Lingbleの新ECサービス
2025-12-25 10:55:58

LingbleがShopifyを活用した新たなグローバルECサービスを開始

Lingbleが新たに提供するグローバルEC支援サービス



シンガポールを拠点とするLingble Pte. Ltd.は、2025年12月25日より、Eコマースプラットフォーム『Shopify』を活用したグローバルECサイトの構築と運用を包括的に支援する新サービスを始めると発表しました。このサービスは、特に海外展開を目指す日本企業に向けて設計されており、『Shopify』ユーザーはスモールスタートでの事業拡大が可能となります。

新サービスの概要


Lingbleが提供する新サービスは、Eコマースのプラットフォームとして高い柔軟性を誇る『Shopify』の特性を最大限に活かしたものです。具体的には、以下のようなサービスが含まれています。
  • - カスタマーサポート:18カ国、9言語に対応したライブチャットとメールによる24時間カスタマーサポート
  • - マーケティング・リーガル支援:グローバル市場における戦略策定と、マーケティング活動をサポート
  • - API連携:物流サービスの自動判別や輸出書類の自動出力などの機能を提供

このようなサービス群により、LingbleはクライアントのグローバルEC運営を一手に支援します。

スモールスタートの背景


最近では、越境EC市場が急速に成長しています。その中で、日本企業からも「大規模な投資をする前に、まずは小規模から海外市場を試したい」との声が増えています。しかし、ただオンラインストアを開設するだけでは不十分で、展開地域ごとの決済手段や物流、言語への対応が求められます。これが、スモールスタートでも専門的な知識や機能を必要とする理由です。

Lingbleはそれに対して、『Shopify』との結びつきを強化し、より迅速で効率的な海外展開をサポートする新サービスを創出しました。

グローバルECの成長支援


Lingbleは、「Lingble Link」というプラットフォームを通じて、D2Cに特化したストアの構築から国際配送手続きの支援までを行なっています。このプラットフォームは、パートナー企業と共に成長を目指すもので、特に中長期的な売上拡大を視野に入れたサービス群がラインナップされています。

また、すでに複数の企業がLingbleのソリューションを導入し、導入後の平均売上が5倍に増加しています。この成果は、Lingbleの提供する包括的な支援体制と、業界における専門的知識の賜物です。

未来への取り組み


Lingbleは今後も、グローバルEC市場における各ブランドの成長を全面的にサポートし、感動的なショッピング体験を提供していくことを目指しています。国際市場での競争が益々激化する中で、Lingbleの新サービスがいかに企業の成長を助けるのか、今後の展開に注目です。

まとめ


Lingbleの新たなEC支援サービスは、グローバルEC市場へのスムーズな入り口を提供します。これから海外展開を考えている企業にとって、非常に有用なパートナーとなることでしょう。

  • ---

Lingbleについて


Lingbleは、グローバルECに関連するテクノロジーや流通マーケティングなどのトータルソリューションを提供するプラットフォームで、顧客に向けた多彩なサービスを展開しています。これからも、世界中のクライアントに向けた支援を続けていく予定です。


画像1

会社情報

会社名
Lingble Pte.Ltd
住所
Singapore 1 Raffles Place, #20-01, One Raffles Place, Singapore 048616
電話番号
080-6505-0132

関連リンク

サードペディア百科事典: Shopify グローバルEC Lingble

Wiki3: Shopify グローバルEC Lingble

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。