星野源が新たな「ワンダ」を鮮やかに表現
アサヒ飲料株式会社が、俳優・音楽家の星野源を起用した「ワンダ」の新しいTVCMを4月1日より全国で放映します。このCMは、星野源さんの新曲「Star」とともに、新しいコーヒーの概念「はじまりのコーヒー」を表現したものです。新しい定番商品としてリニューアルされた「ワンダ クリアブラック」と「ワンダ ロイヤルラテ」が、その核となる存在です。
新CMのストーリー
新CMは、“好きに、はじめるんだ”という前向きなメッセージを掲げています。星野さんが中心に、身近な人々が「ワンダ」を飲んでいく様子が描かれ、彼らがそれぞれの新しい日を迎える様子が魅力的に表現されています。
クリアブラック編
「新ワンダ クリアブラック」編では、出勤前のシーンにスポットを当てています。星野さんが通勤途中に出会う人々―レストランの店員、花屋の店員、他のビジネスマンたちに「クリアブラック」を振りかざし、彼らもそれに応じて手を振り返します。これにより、身の回りが活気づき、いつもより素敵な朝を迎えることが伝えられます。このCMは、コーヒーを通じて彼らの気持ちが高揚する様子を描いており、その温かなストーリーが視聴者の心を捉えます。
ロイヤルラテ編
続いて、「新ワンダ ロイヤルラテ」編は、午後のシーンに焦点を当てています。オフィス内で颯爽と歩く星野さんが、同僚たちに「ロイヤルラテ」を持って挨拶を送ります。その挨拶を受けた同僚たちも、午後の仕事に向けて気持ちを新たに進んでいく姿が描かれます。このように、ブランドは日常の中での小さな瞬間に焦点を当て、新たな活力を与える存在を目指しています。
CMの概要
これらのCMは、全編15秒で構成され、春の到来を告げるように、星野源さんの魅力を最大限に引き出しています。また、全国放送が始まるのは4月1日からで、CMの放送地域は日本全国です。
アサヒ飲料の公式ウェブサイト(
ワンダ公式サイト)および公式YouTubeチャンネルでも、放送開始と同時にCMが視聴可能です。
星野源について
星野源さんは俳優、音楽家、文筆家として幅広く活躍しています。特に、2020年に公開された映画「罪の声」にて受賞歴があり、数々のテレビドラマや映画の出演もしております。音楽活動でも、自ら作詞、作曲、編曲、プロデュースを手掛け、多くのヒット曲を生み出し続けています。代表曲には「恋」、「アイデア」などがあり、彼の音楽は多くの人々に愛されています。
さあ、新たな「ワンダ」のコーヒーで、自分自身の新しい始まりを見つけてみませんか?その魅力にぜひ触れてみてください。