TORIHADAが新たな挑戦。TikTok Shopローンチに向けて
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)は、日本におけるTikTok Shopのローンチに伴い、TikTokを活用したLIVEコマース支援サービスの提供を2025年5月より本格的に開始することを発表しました。この新サービスにより、企業は自身の製品やサービスをTikTok内でリアルタイムに展開し、消費者とダイレクトにコミュニケーションを図ることが可能になるのです。
TORIHADAのマーケティング実績
TORIHADAは、TikTokが日本に上陸した当初から様々な企業のプロモーションを手がけており、公式アカウントの管理を行ってきました。その実績として、ショートムービー施策は6,000件以上を誇り、クリエイターとのネットワークも10,000組を超えるなど、幅広い領域でのマーケティングノウハウを蓄積しています。また、アフィリエイトビジネスの運営を通じて、TikTok内での購買行動に関する知見も深めてきました。
最近のトレンドとして、動画プラットフォームやショートムービーの消費が増加しており、LIVE配信を通じた即座の購買体験への需要も高まっています。これに対し、TORIHADAはKOLネットワークとアフィリエイトネットワークを活用して新しい顧客接点を作り出すことを目指しています。
サービスの詳細
TORIHADAのLIVEコマース支援サービスは、以下の3つのソリューションを軸に、企業の販促活動を支援します。
1. KOLによるタイアップ投稿・LIVEコマース配信
9,000組以上のKOL、インフルエンサー、クリエイターとの提携により、商品やサービスの魅力をショート動画やLIVE形式で発信します。これにより、リアルな使用感やストーリーテリングを通じて視聴者の購買意欲を高める狙いがあります。
2. アフィリエイトネットワークを活用したKOLの投稿
自社のアフィリエイトネットワーク「CAN(Creator Affiliate Network)」を利用し、KOLによる広告投稿を実施。成功報酬型のため、コストパフォーマンスに優れた施策が可能です。
3. 企業公式アカウントからのLIVEコマース配信
企業自らがTikTok上でLIVEコマースを行う際のサポートを行います。企画の立案から演出、配信支援、データ分析までトータルにサポートし、ブランドに最適なアプローチを実現します。さらに、企業アカウント作成からショート動画投稿まで手厚くサポートします。
LIVE コマース配信スタジオの設立
新サービス開始に合わせて、TORIHADAは渋谷のオフィス内にLIVEコマース支援スタジオを設立しました。このスタジオでは、高画質・高音質の配信が可能で、多カメラのスイッチングシステムを備えており、臨場感あふれるLIVE配信を提供します。また、既存の取引企業にはスタジオを無料で貸し出します。
TORIHADAの強み
TORIHADAの強みは以下の点に集約されます。
1.
配信者育成: 自社内の配信者育成プログラムにより、経験豊富な社員が指導します。
2.
ショート動画制作: 専門のクリエイティブチームを有し、高品質なショート動画を大量に制作可能。
3.
オファー設計支援: 購買率を最大化するための戦略的なオファー設計をサポート。
4.
クリエイティブ制作: LIVEコマースに必要なデザインやバナーの一括制作が可能です。
お問い合わせ先
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株式会社TORIHADAは、クリエイターエコノミーの推進を目指し、クリエイターとファンがより良い交流ができるプラットフォームを提供しています。今後の活躍に期待が寄せられます。