新製品発表!
2025-07-04 10:40:25

味の素冷凍食品、新製品とリニューアル品を投入し市場拡大を目指す

味の素冷凍食品、新製品とリニューアル品の投入



味の素冷凍食品株式会社(以下、味の素)が、2025年8月10日から新たに家庭用冷凍食品の新製品6品種とリニューアル品4品種を全国で発売することを発表しました。昨今の冷凍食品市場は、年々成長を遂げており、2024年度の市場規模は1兆729億円に達する見込みです。

冷凍食品市場の拡大と消費者ニーズの変化



特に冷凍食品の約74%を占める食卓品市場が拡大しており、家庭の食生活の変化に伴って冷凍食品を利用する形が進化しています。消費者の間では、調理時間を短縮して家族と過ごす時間を大切にしたいというニーズが高まっており、「タイムパフォーマンス(タイパ)」重視の生活スタイルが浸透しています。

一人暮らしや共働き世帯、シニア世帯の増加により、「手早く簡単に調理ができる」「好きな時に好きな分だけ」といった要求は多様化する一方です。これに応える形で、新製品は個々のライフスタイルに合わせた提案を行っていきます。

新製品一覧とその魅力



味の素が発表した新製品は、家庭の食卓を美味しく彩ります。以下にその主な新製品をご紹介します。

1. コクうま味噌ギョーザ


新たに登場する「コクうま味噌ギョーザ」は、家族みんなが喜ぶ一品。甘みとコクを兼ね備えた“熟成甘味噌”を使用しており、ご飯が進むこと間違いなしです。特に子育て世代に嬉しい味わいです。

2. 鍋にスープに水餃子


便利な24個入りの水餃子が新発売。鍋料理やスープメニューにちょうどよいサイズで、気軽に使える一品です。

3. AJINOMOTO BRANDギョーザの導入


新たなブランド「AJINOMOTO BRANDギョーザ」が、全品に導入されます。これにより、冷凍餃子が初めての方でも迷わず手に取れる製品展開を実現します。

4. ザ★シリーズの進化


「ザ★」ブランドもリニューアル。特に「から揚げ」と「ハンバーグ」は、食べ盛りのお子さん向けに味が進化し、白ご飯との相性がさらに良くなっています。これまで以上に人気が高まりそうです。

5. 新たな焼売製品の投入


「海老肉焼売」は海老の食感と彩りを強化し、見た目でも楽しめる製品へと生まれ変わりました。また、新たに小粒サイズの「XO醤香る肉焼売」も登場し、お弁当や副菜にもぴったり。

6. 洋食亭®の新たなハンバーグ


「レンジでハンバーグ トリュフ香る濃厚デミグラスソース」は、簡単に調理でき、本格的な味わいを楽しめる製品です。

7. ヘルシー志向の新メニュー


1食分の野菜が摂れる「野菜たっぷり中華丼の具」が味わい深くリニューアルされました。これによりさらなる健康志向の消費者ニーズにも応えていきます。

8. おべんとPON®シリーズへの新製品


冷凍おかずの新しい形「おべんとPON®」シリーズに新たに加わる「トマトバジルチキン」により、さらなるバリエーションを提供します。

これからの展望



味の素は、家庭用冷凍食品に関しても、消費者のニーズに寄り添った製品展開を続け、より多くの笑顔を届けることを目指しています。この秋、ぜひ多彩な新製品で家庭の食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか。味の素の新しい提案が、あなたの食生活を豊かにしてくれることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
味の素冷凍食品株式会社
住所
東京都中央区銀座7-14-13日土地銀座ビル
電話番号
03-6367-8600

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。