総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社が提供する個人向けリスキリングサービス「PERSOL MIRAIZ」は、2024年度パシフィック・リーグのタイトルパートナーであるパシフィックリーグマーケティング株式会社と連携し、マーケター向けピッチコンテストを開催します。
本コンテストは、8月25日(日)に行われる「埼玉西武ライオンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス パーソルDAY」の始球式を題材に、参加者は「どうすれば始球式がSNSでバズるのか」「多くのメディアで話題になるのか」を考え、企画書を提出します。
企画書の内容は、始球式当日前後の話題化を促進する企画や、当日誰がどんなユニフォームで始球式を務めるかといったプログラム案などが対象となります。キャッチコピーや費用の概算などをまとめ、7月15日(月)までに提出された企画書は、書類審査を経て、7月21日(日)に行われるピッチコンテストでプレゼンテーションが行われます。
ピッチコンテストでは、プレゼンテーションの審査結果に基づき優秀賞が1組決定され、その受賞者は、PERSOL MIRAIZから企画実現のための費用の提供を受け、さらにパーソルのマーケターのサポートを得ながら、実際に始球式を実現に向けて企画を進めていくことになります。
本コンテストは、マーケターとしてのリスキリング・アップスキリングを体験する機会としても注目されています。宣伝プランの立案からピッチコンテストでのプレゼンテーションまで、実践的な経験を通して、マーケティングスキルを磨くことができます。
参加資格は18歳以上の社会人で、学生は参加できません。個人または個人の集まりによるグループでの参加が可能です。7月21日(日)のピッチコンテストと、8月25日(日)の始球式に向けて、積極的に準備を進められることが求められます。
興味のある方は、PERSOL MIRAIZのウェブサイトから詳細を確認し、ぜひ応募してみてください。