UGC活用「Fanpic」
2024-07-26 16:58:35

手軽にUGC活用が可能に!新サービス「Fanpic(ファンピック)」登場

UGC活用の新時代、Fanpicの魅力とは



最近、SNSの影響力が顕著になり、多くの企業がユーザー生成コンテンツ(UGC)の活用に注目しています。そんな中、メグリア株式会社が新たに提供を開始した「Fanpic」が多くの話題を集めています。この革新的なサービスは、ファンの投稿した画像や動画を手軽に自社のWebサイトやECサイトに活用できるツールとして、業界最安級の価格設定を実現しています。

手頃な価格での導入



UGCを活用したいけれど、高額な月額料金が負担という企業は少なくありません。しかし、Fanpicはわずか4,800円からの料金でスタートでき、小規模事業者でも導入しやすい価格を実現しました。これにより、UGCの活用がより多くの企業にとって現実的な選択肢となります。

効率的なサイト掲載



Fanpicを利用すれば、最短5分でSNSから収集したデータを自社のサイトに掲載できます。HTMLやCSSの専門知識が不要で、用意されたテンプレートを使うことで、簡単に埋め込みコードを導入するだけで完了。これにより、手間いらずでUGCを活用することが可能です。

効果的なデータ分析



このサービスは、単にUGCを表示するだけにとどまりません。どのコンテンツがどの程度閲覧されているのかを解析する効果測定機能も装備。これにより、自社のマーケティング活動における成果を明確に把握することができ、今後の戦略に役立てることができます。

30日間の無料トライアル



さらに、Fanpicでは30日間の無料トライアルが用意されています。事前に決済情報を登録する必要がなく、気軽にサービスを試すことが可能です。この機会にUGCの活用を経験してみるのはいかがでしょうか?無料トライアルへの申し込みは、こちらから可能です。

開発の背景にあったニーズ



メグリア株式会社は、これまでECコンサルティング企業向けの多くのWebアプリケーションを開発してきました。その中で、SNSの投稿をECサイトに組み込みたいという要望が増えつつありましたが、既存のUGCサービスは高額なため、小規模な企業にとって導入が難しいという問題がありました。そこで、Fanpicはこれらの課題を解決するために開発されました。

UGCを活用するメリット



最近の調査によると、多くの消費者が他のユーザーの声を重視していることが分かっています。具体的には、94%もの消費者が口コミの影響を大きいと感じ、82%が家族からの推薦と同じくらい信頼していると回答しました。実際のSNSの投稿を自サイトに掲載することで、ユーザーの満足度を向上させ、滞在率や購入意欲の増加が期待できます。

幅広い活用潤色



Fanpicの利用範囲はECサイトにとどまらず、企業のコーポレートサイトや採用ページ、特設サイトなど、様々な場面での活用が可能です。多様なニーズに応えるこのサービスは、特に子供服を展開するELMOでも実際に導入され、リアルなコーディネート例をファンのSNS投稿として紹介しています。これにより、潜在層へのアプローチと、コンバージョン率の向上に貢献しています。

将来の展望



今後、FanpicではInstagram以外のSNS、例えばYouTubeなどにも対応する予定です。さらには、関連商品と連携できる機能も追加される見込みです。これによって、より一層ユーザー体験が向上することが期待されています。

メグリアの理念



メグリア株式会社は、ソフトウェア開発とUXデザインに特化しており、ECコンサルティングを主な業務としています。2024年からは、受託開発を縮小し、自社サービスに注力する方針を明らかにしています。この新たなサービスFanpicを通じて、SNSコンテンツのWebサイトへの簡易導入を進め、企業のエンゲージメント向上に寄与していくことを目指しています。

メグリアの詳細は、公式サイトをチェックしてみてください。


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会社情報

会社名
メグリア株式会社
住所
東京都渋谷区代官山町14-10LUZ代官山 3F
電話番号
03-6416-0230

トピックス(経済)

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