H&M×キース・ヘリング
2024-07-04 13:06:59

H&Mキッズからキース・ヘリング×ディズニーミッキーマウスのコラボコレクションが登場!

スウェーデンのファッションブランドH&Mは、ポップアート界の巨匠キース・ヘリングと、誰もが愛するディズニーのミッキーマウスを組み合わせた、遊び心溢れるキッズコレクション「Disney's Mickey Mouse x Keith Haring」を発表しました。

このコレクションは、ベビー(70-105cm)、キッズ(90-140cm)、ヤングキッズ(135-170cm)の3つのサイズ展開で、2024年7月4日(木)よりオンラインストア(hm.com)にて限定発売されます。

コレクションのテーマは、キース・ヘリングが80年代に描いたディズニーのミッキーマウスのアートを、現代風にアレンジしたものです。赤、白、黒、ライトデニムブルーを基調としたカラーパレットで、レトロな雰囲気のコラージュや総柄プリントが特徴です。

ラインナップには、ベースボールジャケット、Tシャツ、デニムジャケット、ダンガリードレスなど、ウェア、シューズ、アクセサリーなど幅広いアイテムが揃っています。

H&Mキッズウェア・デザイン&クリエイティブ責任者、ソフィア・ロフステットは、「キース・ヘリング独自の視点で描かれたディズニーのミッキーマウスの作品はとても遊び心があり、私たちはそれを鮮やかなプリントに反映させたかったのです。これはアーティストとアニメキャラクターの現代的なオマージュであり、このファッションとアートを融合させた2つのアイコンを組み合わせたコレクションを作り上げたことを本当に誇りに思います。」とコメントしています。

ディズニー/ピクサー ソフトライン部門グローバルSVP、リズ・ショートリードは、「H&Mとの最新コレクションは、楽しく生き生きとしており、若い世代をディズニーの最も愛されているキャラクターたちとスタイリッシュな新しい方法でつながる新たな機会を提供しています。キース・ヘリングとH&Mのように、私たちは創造性と芸術的表現を称え、グローバルなファッションパートナーと緊密に協力し、新しいカスタマーのために私たちのストーリーを再構築しています。」と述べています。

キース・ヘリングは、幼少期からミッキーマウスに深い情熱を抱いており、アマチュア漫画家であった父親から絵を描くことを勧められ、憧れのウォルト・ディズニーのような漫画家になることを夢見ていました。1978年にニューヨークに移り住んだヘリングは、瞬く間にアートシーンの一角を占めるようになり、彼のミッキーマウスの絵が地下鉄の壁やストリート、クラブに現れるようになりました。

キース・ヘリング・スタジオ グローバル・ブランド・ライセンシング・コンサルティング・エージェンシー Artestar 創設者兼CEO、デイヴィッド・スタークは、「キースは作品を通して若い世代とつながることを好み、ウォルト・ディズニーを創作のインスピレーションの一つとみなしていました。彼はディズニーのミッキーマウスを文化的アイコンとして称え、彼による解釈は長い間アートの世界に評価されています。 H&Mはヘリングの作品を見事に再構築し、2つの伝説を融合させ、インスピレーションと創造性を掻き立てるキッズウェア・コレクションを提供しています。」と語っています。

このコラボレーションは、ファッションとアートを融合させた、遊び心溢れるコレクションとなっています。子どもたちの好奇心を刺激し、創造性を育むアイテムとして、注目を集めること間違いなしです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(レディースファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。