最新のVoCデータ解析を活用したビジネス革新セミナー開催
11月21日(木)、東京のサンシャインシティ・文化会館ビルで行われる「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024」にて、Insight Tech代表の伊藤友博が「VoCデータ×文章解析AIでお客様の声を価値に変える最新ソリューションと活用事例」というタイトルでセミナーを開催します。このイベントは、コンタクトセンターやカスタマーサポート業界に特化された重要なビジネスイベントであり、業界の枠を超えて多くの参加者が集まる予定です。
VoCデータとその重要性
VoCデータ(Voice of Customerデータ)とは、お客様の声を反映したデータのことを指します。これは、消費者やユーザーが抱える本音や希望、ニーズを可視化するもので、今やただの情報にとどまりません。先駆的な企業では、このデータを財産と捉えて、ビジネス価値を向上させるために体系的に活用しています。これまでは、トラブルが発生した際の分析に留まっていた利用法が変わりつつあるのです。
セミナーでの内容の紹介
伊藤氏は、セミナーで自身の豊富な経験を基に、VoCデータと文章解析AIのコンセプト、そしてそれらを活用するための具体的な手法を紹介します。また、特に焦点を当てるのは「アイタスクラウド」や「不満ファインダー」といった最新のソリューションです。これらは、業務支援と顧客満足度向上に寄与するための革新的なツールです。
- - アイタスクラウド: 自然言語処理技術を基に、お客様の声を可視化し、優先課題を明らかにすることで、業務の改善に貢献します。
- - 不満ファインダー: ビッグデータからお客様の不満を抽出し、問題解決に活かすAI活用型SaaS。リアルタイムでのデータ解析を実現し、迅速にビジネスに役立てることが可能です。
講師のプロフィール
伊藤友博氏は、1974年に愛知県で生まれ、早稲田大学院で建設工学を修了後、大手シンクタンクでビッグデータマーケティングやAIによる新規事業開発に取り組みました。2017年からはInsight Techの代表に就任し、マーケティングの領域で多くの成功事例を生み出しています。 彼の知見と経験は、参加者に多くのインサイトを提供するでしょう。
セミナー詳細
- - 日時: 2024年11月21日(木)16:30~17:15
- - 場所: サンシャインシティ・文化会館ビル(東京都豊島区)
- - 事前登録: 参加には来場事前登録が必要です。
セミナーの詳細及び事前登録は
こちらからご確認いただけます。
まとめ
当日は多くの業界関係者と意見交換し、新たなビジネスの可能性を探る場となることでしょう。業界の最新事情に触れ、実践的な知識を得る貴重な機会をお見逃しなく!