サンスターが協賛する『24時間テレビ35』と募金活動
株式会社サンスター(本社:大阪府高槻市)は、全国31局が主体となる『24時間テレビ35愛は地球を救う』に協賛し、多様な募金活動を実施することを発表しました。このイベントは、8月25日(土)から26日(日)にかけて放送され、視聴者の参加を促す体験型チャリティーイベントです。
『24時間テレビ』は、福祉や環境に関する様々なテーマを掲げ、国民が一丸となって支援活動に取り組む場となっています。今回のテーマは「未来 みらい」であり、若い世代を含む多くの人々が未来のために手を差し伸べるきっかけとなることを目指しています。
サンスターの募金活動予定
サンスターは、以下の場所で募金活動を行う予定です。参加者は募金によって、地域の福祉や環境支援に貢献できます。
- - 8月12日:徳島県徳島市にて、阿波踊りサンスター特設ブースでのチャリティー募金。
- - 8月25日:青森県青森市のサンロード青森での募金活動。
- - 8月26日:東京都千代田区の日本歯科医師会前にて集めた募金。
- - さらに、サンスター高槻本社でも平日9時から17時まで募金を受け付けます。
このように、サンスターは地域コミュニティーとのつながりを大切にし、積極的に社会貢献活動を展開しています。
番組概要
『24時間テレビ35愛は地球を救う』のメインパーソナリティには、人気グループ「嵐」が参加し、また新垣結衣がチャリティーパーソナリティとして登場します。総合司会には日本テレビの羽鳥慎一と鈴江奈々アナウンサーが務め、イベントが行われる日本武道館から発信されます。
さらに、今回のイベントでは、東日本大震災の復興支援をはじめとした災害援助プロジェクトも展開される予定です。視聴者、参加者、ボランティアが一体となり、支援の輪を広げる機会となることでしょう。
今年も多くの人々がこのイベントに参加し、愛をもって支援活動に励む姿が見られることを期待しています。サンスターの取り組みを通じて、皆さんもぜひこの機会にご参加ください。