渋谷を新たに彩るメディアコラボ
日本の渋谷に新しい風が吹き込まれました。モビリティ車窓メディア「Canvas」を運営する株式会社ニューステクノロジーとS.RIDE株式会社が、渋谷ハチ公前広場のデジタルサイネージ「シブハチヒットビジョン」と提携し、インパクトのあるメディアパッケージプランを発表しました。このプランにより、渋谷の街がより一層華やかに彩られることが期待されています。
Canvasの魅力とは
「Canvas」は、『出会って、乗って、新体験。』をテーマに、都内のタクシーでクリエイティブな広告を楽しむ新しい形を提案しています。タクシーの空車時に、車窓に映し出されるビジュアルが街を駆け回り、利用者や街行く人たちに特別な体験を提供します。特に、タクシーアプリ「S.RIDE」を使うことで、特別仕様のCanvas車両を選ぶことができ、より深いブランド体験ができます。
新しいメディアパッケージの提供
今回新たに提供されるメディアパッケージプランでは、以下の様々な広告展示方法が可能となります。
1.
シブハチヒットビジョンへの掲出:デジタルサイネージを通じて、大勢の人が行き交う渋谷の中心で足を止めるプロモーションが実現。
2.
Canvas100台JACK:100台のタクシーでの広告掲出で広範囲にアプローチ。
3.
車内サンプリング:タクシーの車内でサンプルの配布を行い、より具体的な商品体験を提供。
4.
車体フルラッピング:タクシー全体を広告として利用し、目立つプロモーションが可能に。
5.
Canvas車両の貸し切り走行:特定のイベントやキャンペーンに合わせて、専用の車両を展開。
6.
S.RIDEアプリとの配車連携:デジタルとリアルを融合させた新しい広告体験。
広告ニーズの高まり
特にコロナ禍を経て、街の人流や活気が戻ってきたことから、街中での広告展開が増える傾向にあります。この流れに伴い、タクシーのラッピング広告の案件数も前年比で倍増しており、ますます広告主のニーズが高まっています。具体的な数値として、2023年から2024年にかけて、タクシーのラッピング広告案件数は2021年から2022年の2.6倍に増加しています。都内におけるアドトラックの規制緩和も、広告主からの問い合わせ増加に寄与しています。
お問い合わせ
具体的な掲出期間や料金については、株式会社ニューステクノロジーに直接お問い合わせください。個別対応を通じて、詳細情報を提供するとのことです。
まとめ
この新しいメディアパッケージプランによって、渋谷の街は今まで以上に色鮮やかに、そしてダイナミックに変わっていくことでしょう。里の通行人から観光客まで、幅広い層にアプローチできるこの取り組みは、今後のマーケティング戦略においても革新的な一手と言えるでしょう。