クラシックでアンチエイジング
2025-01-24 14:34:21

医学博士と共に楽しむ、アンチエイジング効果をもたらすクラシック音楽

心身を癒す新たな音楽体験「アンチエイジング・クラシックス」



音楽は心と体にさまざまな影響を与えますが、特に癒やしやリラクゼーションの面で大きな効果を発揮します。
最近、株式会社クロアのレーベル「CROIX HEALING」から、医学博士の板東浩先生監修の新アルバム『医学博士監修 アンチエイジング・クラシックス』が発表され、2025年1月24日からApple MusicやSpotifyなどで配信が開始されます。

このアルバムは、日々のストレスや疲れを癒やし、心身の若々しさを取り戻すこを目的としています。板東博士は日本抗加齢医学会の評議員でもあり、音楽療法の専門家です。長年の研究と実績をもとに、心身医学の視点から若さを保つために選ばれた音楽が収められています。

音楽で自律神経を整える



アルバムには、ピアノやハープ、チェロといった楽器の音色が取り入れられています。これらの音楽は自律神経を整え、老化に対する免疫を高める効果を期待できると言われています(ただし、効果には個人差があります)。本作のジャケットデザインも陽射しと若葉をイメージし、まさに若さと生命力を象徴するものとなっています。

注目の楽曲「スカボロー・フェア」



特に注目すべき楽曲は、ケルティック・ハープが奏でる「スカボロー・フェア」です。この曲は英国の伝承歌で、澄んだ音色が心を癒やします。リスナーの日常にクラシック音楽を取り入れることで、アンチエイジングの第一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。

リラックスした時間を提供



収録曲の中には、ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」、フォーレの「シシリエンヌ」、サティの「ジムノペディ 第1番」など、幅広いジャンルから厳選された名曲があります。これにより、聴く人にリラックスした時間を提供します。曲の順番や配器の選択においても、博士の深い知見が感じられます。

CDも販売中



このアルバムはデジタル配信に加え、CD版も販売されており、RELAX WORLDなどの各サイトで購入することが可能です。これまで音楽療法を行ってきた板東博士の監修による作品が、今回も多くの人に届けられることを期待しています。

板東浩先生のプロフィール



板東浩先生は徳島大学を卒業後、米国でfamily medicineの臨床研修を受け、アンチエイジングや音楽療法に関する専門知識を深めてきました。国際的な医療雑誌の編集長も務めるなど、活躍の場は多岐にわたります。板東博士が手掛ける音楽作品は、聴く人の心を癒やすだけでなく、科学的な裏付けと共にあります。

音楽を通じて得られるもの



音楽は単なる娯楽ではなく、心身の健康に寄与する重要な要素です。日常的にクラシック音楽を取り入れることで、集中力の向上やストレスの軽減、心の安定をもたらすことができるでしょう。アルバム『医学博士監修 アンチエイジング・クラシックス』は、あなたにその効果を実感させてくれる最初の一歩かもしれません。万全な状態で毎日を過ごすために、音楽を生活の一部として取り入れてみることをお勧めします。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社クロア
住所
下目黒3−7−2小西ビル7F
電話番号
03-5436-1960

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。