ロッテが2025年4月7日から、市場に新たに登場させるのは、アルコール分5%の本格フローズンアルコール飲料『クーリッシュ フローズン レモンサワー』と『クーリッシュ フローズン グレフルサワー』です。本商品は、昨年からテスト販売を行い、好評を得たもののひとつであり、今シーズンはその販売範囲を大幅に拡大します。
新たな飲用シーンの提案
『クーリッシュ フローズン』は、冷凍状態のままずっと冷たいまま楽しめる「飲むアイス」として、多様なシーンでの利用を意図しています。夏のスポーツ観戦やアウトドアイベントでの体験を想定しつつ、新たな飲用シーンを提案することを目指しています。実際、テスト販売で多くのお客様からは「爽やかな味わいがたまらない」や「暑い夏の飲み物として最適」との声が寄せられています。
販売チャネルの多様化
2025年の販売開始時には、ZOZOマリンスタジアムやROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025を含むイベント、加えてECサイトのAmazonや楽天など、様々な場所で販売されることが決まっています。カラオケチェーンやアミューズメント施設など、通常の販売スポット以外でも手に入れやすくなっています。特にカタログギフトへの導入も行われ、さらに手軽に入手できるよう配慮されています。
商品の特長
この新商品は、冷たく・シャリシャリとした食感が特徴です。使用されるフルーツには、レモンとグレープフルーツが含まれており、それぞれ果汁率も高くなっています。レモンサワーは果汁率9%、グレフルサワーは19%で、果肉と皮をすりつぶした『コミュニテッド』素材が味わいを豊かにしています。楽しむにはパウチ型の容器が用意されており、持ち運びも便利。直接飲むことができ、マナーを守った運用を求められています。
注意事項
『クーリッシュ フローズンサワー』は冷凍酒であり、一度溶けたものは再凍結を避けるべきです。また、適切な飲酒を心掛けることが推奨されています。20歳未満の飲酒は法律で禁止されており、商品の手に触れるところには置かないようにしましょう。
まとめ
ロッテの新たな挑戦である『クーリッシュ フローズン レモンサワー』と『クーリッシュ フローズン グレフルサワー』は、新しいフローズンアルコール飲料として、楽しさと手軽さを兼ね備えています。多様化するライフスタイルに寄り添った商品認知という観点からも、注目の飲み物です。今後の展開が非常に楽しみですね。
ロッテ公式は、追加の販売情報について、公式Xアカウント(@coolish_fzsour)でも随時発信を行います。ぜひ、フォローして最新情報をキャッチしましょう!