『PREPPY』2024年9月号の魅力を探る
美容業界の動向を常にリードする情報メディア『PREPPY』が、2024年9月号を8月1日に発売しました。この号の特集は「ブリーチなしのおしゃれ色を探る! 映える! 暗めカラー」というテーマで、ヘアスタイリングにおける新たな可能性を提案しています。
暗めカラーの重要性
ブリーチを使用したハイトーンカラーが人気ですが、実際には職業的な制限や髪へのダメージを心配する人々が多数います。その結果、暗めのカラーを選ぶ人が増加中。今回の特集では、暗い色味でもおしゃれであることを追求し、質感やデザインにこだわったスタイルを提案しています。
特集内容
第一特集: ブリーチなし高彩度カラー
第1特集は「人気の5大カラーで〔暗め〕に差をつけるブリーチなし高彩度カラー」と題し、木原芽衣(NORA SHIBUYA)や椛沢柚希(lulu.)などの人気スタイリストが登場。高彩度でありながら、ブリーチを使わずに実現する暗めカラーが話題を呼んでいます。
第二特集: 満足させる低明度カラー
第2特集では「絶妙なニュアンスがたまらない!満足させる低明度カラー」を紹介。間嶋崇裕(AMA TOKYO)や小俣ちひろ(CIECA.)などのプロが手掛けたスタイルは、暗めでも奥深い色合いで魅了します。
第三特集: ブリーチなし中明度カラー
最後に、第3特集「“暗めだけどおしゃれ”がキーワード。SHACHUがつくる『ブリーチなし中明度カラー』」では、SHACHUのSAKI、AYAMI、baniが新しいスタイルを提示。暗めでもおしゃれ感を失わない大人のカラーを提案しています。
巻頭特集と魅力的なコラム
巻頭特集には『Hank.』の堀江昌樹さんと米澤香央里さんが登場。彼らの独自のスタイルと世界観が展開され、今号の重要なコーナーとなっています。さらに、ヘアスタイリストたちの日常やサロン運営に役立つ情報を詰め込んだコラムも充実。
美容師のための情報が満載
この号では、美容師が日々の仕事で使える新しい技術や接客術に関する情報がたっぷり。毎号掲載される旬のテクニックは、特にこれから成長を希望する若手スタイリストにとって役立つ内容ばかりです。
今月の特別企画
他にも、特別企画として「美容専門学校の卒業生による成功事例」や、最近のトレンドを捉えたフォトコンテストの結果など、多様な情報が盛り込まれています。また、シザーケースの紹介やコスメレビューなど、美容師にとって参考になる情報が目白押しです。
今月も『PREPPY』は、職業としての美容師の魅力を再発見するための一冊になっています。ぜひ手に取って、美容の最新トレンドを体感してみてください。