ノウンズ株式会社、新サービス統合の背景
東京都新宿区に本社を置くノウンズ株式会社は、2025年4月1日から、現行の複数のリサーチサービスを一つにまとめたプラットフォーム『Knowns』の提供を開始します。これにより、企業はより簡単に消費者インサイトにアクセスできるようになり、マーケティング戦略における精度が向上すると期待されています。
近年、消費者の行動やニーズはますます多様化しており、企業が的確なインサイトを把握するのは難しくなっています。多くのマーケティング担当者は、様々なデータソースから得た情報を活用しようとしても、特に消費者意識に関するデータの収集は依然として困難です。そこで、ノウンズは利用者が簡単に消費者意識データにアクセスし、それを分析できるサービスを提供してきました。
しかし、既存のリサーチサービスが個別に運営されていたため、ブランド全体としての一貫性に欠ける問題が指摘されていました。この問題を解決するため、ノウンズは各サービスを『Knowns』ブランドに統合し、リブランドを行うことで新たなブランド体験を提供することに決定しました。
統合されるサービスとその特徴
統合後のKnownsブランドは、以下の主なサービスを展開します。
- - Knowns 消費者リサーチ(旧Knowns Biz)
消費者向けマーケティングに最適な、迅速な定量・定性調査を提供します。
50万以上のインフルエンサーを対象にしたデータベースから、検索・分析・管理ができる便利なツールを提供します。
- - Knowns アジアリサーチ(旧Insight Asia)
インバウンド需要が高まるアジア市場に特化したリサーチサービスを展開します。
高コスト効率で迅速にインサイトを捉えた調査レポートを提供します。
新ロゴデザインとブランドアイデンティティ
ノウンズの新しいブランドアイデンティティは、成長と前進を示す上向きの矢印と、納得と満足を象徴するスマイルの形をした口が重なり合っています。これにより、彼らの使命である「知るを確信に変え、その先の笑顔を生む」ことが視覚的に表現されています。この新しいロゴは、ノウンズが目指す方向性を強く示すものとなっています。
会社概要
ノウンズ株式会社は、代表取締役の田中啓志朗が率いる企業で、消費者データ分析サービス「Knowns」及び、消費者から意識データを収集するスマートフォンアプリ「Knowns App」を提供しています。DaaS(Data as a Service)事業の運営も行っており、デジタル時代のビジネスにおいて不可欠なデータを供給する役割を担っています。
所在地は東京都新宿区新宿4-3-15で、公式ウェブサイトは
こちらです。問い合わせは、
[email protected] にて受け付けています。
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これからも、ノウンズは市場に必要とされる情報を提供するために、さらなる進化を遂げていくことでしょう。