中小企業が求める新しい働き方とは
最近、中小企業やスタートアップが抱える人材確保の課題がクローズアップされています。そこで、月1時間からエンジニアやマーケターをチームに加えられる新たなプラットフォーム「airteam」が登場しました。今回は、この新サービスについて詳しくご紹介します。
「airteam」とは?
「airteam」は、中小事業者が必要なタイミングでエンジニアやマーケターを手軽に導入できるサービスです。特に、人材を雇用するほどの余裕がないが、特定のプロジェクトに専門家が必要というニーズに応えています。月1時間から利用できるため、労力をかけずに専門的な知識を取り入れることが可能です。
具体的な利用シーン
例えば、ある中小企業が新たにWebマーケティングに力を入れたいと考えたとき、フルタイムでマーケターを雇うにはコスト面でのハードルが高いです。しかし、「airteam」を利用することで、たった1時間の業務を依頼することができるため、中小企業にとって非常に経済的です。これにより、必要なタイミングで必要なだけのリソースを適切に確保することが可能になります。
取り扱いカテゴリについて
「airteam」に登録しているユーザーは、様々なカテゴリでの専門家とマッチングすることができます。初期取り扱いカテゴリには、以下の分野が用意されています:
- - マーケティング
- - Webサービス開発
- - 広報
- - 広告マネタイズ
業務委託契約書やNDAなどの書類も、ワンクリックでのやり取りが可能なので、煩雑な手続きに煩わされることもありません。こうした利便性の高さが、特に中小企業において人気を集めている理由の一つです。
背景と今後の方針
「airteam」のリリースに至った背景や今後の方針については、特別で詳細な記事が発表されています。詳細は、次のリンクから確認できます。
会社を辞めて雇用をマイクロにするサービスを作った話
まとめ
中小企業やスタートアップにとって、「airteam」は新しい働き方の選択肢を提供する画期的なサービスです。ビジネスの多様化が進む中で、必要な時に必要なリソースを確保することが重要視される現代、そのニーズに応えた「airteam」は、多くのビジネスシーンでの活躍が期待されます。これからの動向にも注目が集まります。
詳しいサービス内容は公式ウェブサイト
こちらからご確認ください。