新たな価値観を持つファッションブランドTAiDA
株式会社RE-MiXが2025年7月に展開を開始する新ブランド「TAiDA」は、「怠惰は悪じゃない」という新しい価値観を掲げています。日常生活で感じる「頑張れない日」や「何もしたくない朝」、さらには「ただゴロゴロしたい休日」という感情を正当化し、これをファッションを通して楽しむことを提案しています。
TAiDAのコンセプト
TAiDAでは、これからのファッションは「自分の感情を飾るもの」から「自分を許すもの」に変わるという考えが形づくられています。これまでのファッションは外見を整える手段とされてきましたが、最近では、「無理をせず、心地よく自分らしく生きる」ライフスタイルが注目されています。このことは特にZ世代において強く感じられ、社会からのプレッシャーから解放される瞬間の大切さが見直されています。
「怠惰」への新しい視点
「TAiDA」は、怠惰な自分を受け入れ、悩みやストレスを抱えた日々の中で自分を許すことの大切さを伝えます。ブランドは「怠惰でいることはカッコ悪くない。むしろ美しい」という価値観をもとに、ファッションアイテムを提供します。これにより、無理をするのではなく、自分の気持ちに素直でいることを応援します。
ブランドの使命とビジョン
TAiDAのMISSIONは、「他人の期待や社会の基準にとらわれず、自分が本当に感じていることに素直でいることを応援する」というものです。このブランドが目指すVISIONは、「TAiDAがポジティブなアイデンティティとなる世界」の創出です。このように、TAiDAはただのファッションブランドにはとどまらず、メッセージを持ったライフスタイルのシンボルとなることを目指しています。
ロゴの意味
TAiDAのロゴに特徴的に用いられている斜めの「i」は、活動状態(ON)と非活動状態(OFF)の間を象徴しています。これは自分を無理に立ち上げたり、横たわったりするのではなく、「ちょうど中間」の状態、つまり怠惰な自分を認めることを示しています。TAiDAは、そんな状態を否定するのではなく、肯定する価値観をファッションで表現しています。
EC販売の開始時期
TAiDAの商品は2025年7月から専用サイトで購入可能で、通年販売のTシャツ、ナイロンパンツ、バッグ、キャップなどのアイテムがラインナップされる予定です。ブランドの世界観を表現した商品も、公式Instagramアカウントで順次発表される予定です。
会社概要と連絡先
TAiDAを運営する株式会社RE-MiXは、東京都渋谷区に本社を構え、代表取締役社長は本間詩麻氏です。ファッションの新しい潮流を生み出すTAiDAは、これからのライフスタイルに新しい風を吹き込むことを期待されています。興味がある方は、公式ウェブサイトやInstagramを通じて、最新情報をチェックしてみてください。