企業が成功するためには、効果的なマーケティング活動が欠かせません。しかし、近年は顧客接点が多様化し、活動計画の立案が難しくなっています。そんな課題を解決するため、株式会社シャノンが開催するウェビナー「BtoBマーケティング活動計画のつくりかた│2025年最新版」では、業務効率を高めるための具体的な計画策定方法を紹介します。
ウェビナーの内容
このウェビナーでは、テンプレートを活用したマーケティング活動計画の立案方法について詳しく解説します。主な内容は以下の通りです:
- - 目標と活動の連携方法:成功するマーケティングは、明確な目標に基づいて行動することが重要です。その連携のコツを学びます。
- - 定常施策とスポット施策:持続的な施策と短期的な施策をどうバランスよく組み合わせるかを考察します。
- - 獲得計画と引き上げ計画の連動:新規顧客の獲得と既存顧客の満足度向上を同時に追求する方法を探ります。
開催概要
- - 開催日時:2025年3月11日(火)15:00 ~ 15:40(40分)
- - 開催場所:「オンライン」
- - 参加費:無料
- - 対象:企業のマーケティング部門や経営企画部門に所属する方
- - 申し込みURL: こちらからご登録ください
株式会社シャノンについて
株式会社シャノンは、クラウドテクノロジーを核心に、企業の様々なマーケティング課題を解決するための製品やソリューションを提供しています。デジタルとアナログを融合させた「デジアナマーケティング」を実現し、イベントやセミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、さらにはメタバースに至るまで、多岐にわたるサービスを展開しています。このマーケティングクラウドは、金融やIT・通信、製造業、公共機関など、幅広い業種で利用されており、大規模から中規模な企業にも対応しています。
所在地は東京都港区で、証券コードは3976(東証グロース)です。シャノンは、より多くの企業がマーケティング戦略を強化できるよう、今後も貢献していくことでしょう。
このウェビナーを通じて、新年度のマーケティング計画策定のヒントとなる情報を習得し、さらなる成長を目指しましょう。