デジタルマーケティングの新常識を探る「B2C Marketing Funnel UPDATE conference」
2025年11月11日(火)、株式会社マテリアルデジタルが主催するオンラインセミナー「B2C Marketing Funnel UPDATE conference」が開催されます。このセミナーでは、BtoCマーケティングの最新トレンドを購買ファネル全体の視点から紐解き、具体的な改善策や成果を出すための運用設計について、各領域の専門家たちが実践事例を交えて解説します。
セミナーの目的と内容
現在のデジタルマーケティングは単なるツールの活用だけでは成功を収めることが難しくなっています。そこで、このセミナーでは「認知→検討→転換→ファン化」という各段階における最適化の“新常識”を学び、CVR(コンバージョン率)の改善に向けた具体的なアクションを提唱します。
取締役の川端が登壇する第1部では、急速に変化する市場環境における最新のマーケティングトレンドについて触れ、デジタル広告やSNS、ブランド戦略の成功事例を紹介します。このセッションのテーマは「事業再成長のカギを握る運用型インフルエンサー×デジタル広告 顧客起点ブランド戦略の新常識」です。
顧客理解に基づく戦略
市場環境が厳しくなる中で、従来の施策だけでは顧客のニーズに応えることが難しくなっています。川端は「企業が伝えたいこと」と「顧客が求めている理由」という2つの観点が生じるズレを指摘し、顧客の反応を基に“選ばれる理由”を再構築する方法を提案します。これにより、ブランド戦略の見直しや、新たな価値を提供するためのヒントが得られることでしょう。
セミナー詳細
- - 開催日時:2025年11月11日(火)10:00~16:00
- - 開催方法:オンライン配信(Zoom)
- - 参加費用:無料
- - 主催:株式会社ジーニー
参加申し込み
興味のある方は、以下のリンクから事前登録を行なってください。
お申込みページ
このセミナーに参加することで、最新のBtoCマーケティングトレンドを把握し、実践的なノウハウを身に付ける絶好のチャンスです。これからのデジタルマーケティングにおける成功の秘訣を探るため、ぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか。
マテリアルデジタルの役割
株式会社マテリアルデジタルは、デジタルを起点にしたマーケティング全般のコンサルティングを提供しており、WEB接客ツール「Flipdesk」やチャットボット「Cross Talk」、さらにサイバーセキュリティに関するソリューションも展開しています。顧客の理解から接客に至るまで、ワンストップで支援し、企業のビジネス成長を最大化することを目指しています。
このような背景を持つマテリアルデジタルが提供するセミナーは、単なる理論に留まらず、実践的かつ具体的なアプローチが期待されます。この機会をお見逃しなく!