顔認証接客支援システム「リピあげ」とIT導入補助金の活用
株式会社ココロトヒナタは、東京都中央区に本社を置く企業で、最近、同社が提供する顔認証を利用した顧客管理・接客支援システム「リピあげ」が、経済産業省が推奨する『IT導入補助金2022』に認定されたことで話題を呼んでいます。この認定により、リピあげが補助金の対象となるITツールに登録され、中小企業や小規模事業者にとって、導入のハードルが下がることになりました。
IT導入補助金とは何か?
IT導入補助金は、中小企業や小規模事業者が抱える課題を解決するために、自社のニーズに合ったITツールを導入する際の経費の一部を補助する制度です。この制度を通じて、各事業者は業務の効率化や売上向上を図ることが奨励されています。
最大で導入経費の1/2の補助が受けられるため、経営資源をより有効に活用する機会が提供されます。
IT導入補助金の詳細や申請に関する情報は公式サイトで確認が可能です。興味のある方は、
こちらのリンクをぜひご覧ください。
「リピあげ」の特長
「リピあげ」は、入店時に顧客の顔を認証し、同時に検温を実施することで、事前に登録された顧客情報をスタッフが携帯端末で確認できるシステムです。これにより、店舗のスタッフは来店客の情報を把握したうえで接客ができ、ホスピタリティの質が向上します。
このシステムの最大の魅力は、来店のリピート率を向上させる点にあります。顧客の好みや過去の購入履歴を把握することで、よりパーソナライズされた接客が可能となるため、顧客にとっての魅力的な体験を提供できます。また、このサービスは現在特許出願中であり、他にはない独自のサービスとして今後の展開が期待されています。
顧客管理が進化する現代において、このようなテクノロジーを活用することは、企業の競争力を高めるだけでなく、顧客満足度を上げることにもつながります。
「リピあげ」に興味のある方は、サービスサイトを訪れてみてください。
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まとめ
顧客情報を有効に活用することで、接客の質の向上と業務効率化が実現できる「リピあげ」。このシステムを活用することで、中小企業も高いホスピタリティを届けられる時代が来ています。IT導入補助金を利用し、ぜひこの革新的なサービスを取り入れてみてはいかがでしょうか?